So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日用雑貨 ブログトップ
前の5件 | -

Amazonで買った折り畳み傘が壊れたが・・・ [日用雑貨]

PARACHASEの折りたたみ傘:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Amazonで買ったPARACHASEというブランドの、中国メーカーの折り畳み傘が、購入から7カ月で骨が折れてしまった。
価格は2,080円したので、ホームセンターなんかで買うより結構高く、丈夫さを売りにしていたのに、やっぱり中国製は駄目だな、とがっかり。

子どもが使っているので、壊れた詳しい原因については分からないが、雨の中開こうとしたが、引っ掛かりがあり、それを無理に急いで開いたら折れたとのこと。

仕方ないので、いつもの通り、100円ショップで購入した傘の補修キットで折れた骨を繋いで、修理し始めたのだが、ふとこの傘、Amazonで買った時に、保証みたいなものがついていた気がしたのを思い出し、再度、Amazonのサイトを確認してみた。

すると、「通常の使用で破損した場合、1年間は無償で交換する」と書かれている。

交換の手続きをどうすればいいのか、どこにも書かれておらず悩んだが、販売店のリンクをクリックし、そこに書かれたお店のメールアドレスに、購入した傘のURLと注文番号に、破損個所の写真を添えて連絡したところ、翌日には返信が来て、交換するから配送先を知らせてくれ、とのこと。

IMG_1337.JPG

配送先を知らせたら、2日後には、Amazonからもう新しい傘が届いていた(壊れた傘の返品は不要とのこと)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

折り畳み傘を追加購入 [日用雑貨]

休日に遊びに行くときに持ち歩いていた古い折り畳み傘が、強風で骨が折れてしまった。

今回で3か所目で、これまで2か所は、補修キットを使い自分で修理して使ってきたのだが、今回折れた場所が修理が面倒な場所なので、治らないかもしれないため、とりあえず新しい傘を注文した。

51ut+xB1lOL._SL1000_.jpg

今回Amaoznで頼んだのは、Flinelifeというメーカーの手動の折り畳み傘で、1,820円。

2018最新版とのことで、次の点が特徴だそうだ。

・本体の重さは約304gで、市場の折り畳み傘より20%程度軽い(というが、何と比較したのかよく分からない)
・広げると直径約118cmながら、折り畳むと30cmのコンパクトサイズ
・8本の骨には、頑丈で耐久性のある航空アルミ合金傘骨を採用
・傘生地は軽量性と速乾性を考慮したポリエステル製で、表面は撥水加工済み
・傘生地にはUVカット機能もあり、日傘としても紫外線対策OK
・金属部品は人的要因の損害ではなく故障した場合、5年間無料交換する安心保障(購入先はAmazonのメーカー直販なので、この点は安心かも)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上の子供用にランチボックスを新調 [日用雑貨]

上の子供が、この4月に就職し、働き始めた。

働き始めても、これまで通り家から弁当を持っていきたいとのことだったので、最後のプレゼントということで、かなりボロボロになっていたランチボックスの代わりに、新しいランチボックスをプレゼントした。

51R6mBHeg6L._SX466_.jpg

スケーター製ランチボックス「SSLW9」の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

私と、下の子供は、こちらのスケーター製ランチボックス「SSLW9」を使用し始めて9か月が経つが、すべて食洗機で洗えるお蔭か、未だまったくカビも生えず、汚れが固着することもなく、綺麗なまま。
大変気に入っている。

なので、上の子供に買うのも、まずはスケーター製を第一に考えた。

ただ、上の子供は女なので、900mgの「SSLW9」は少し容量が大きい。

61PbynXkkLL._SL1100_.jpg

そこで、630mgの一回り小さいサイズのシリーズを探し、こちらのムーミンキャラクタが入ったランチボックスを購入した。上の子は、女だが赤やピンクより、ブルーや黒が好きなので、多分嫌いなデザインではないと思う。価格は980円。

61TawtOA8KL._SL1100_.jpg

加えて、このランチボックス用のムーミンデザインのランチバッグも購入。価格はこちらも980円。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アネロの口金リュック「AT-B1211」 [日用雑貨]

奥さんが、仕事に行くときなどにつかうリュックとして、アネロの口金リュック「AT-B1211」を購入した。

2018-02-08 22.53.01.jpg

Amazon | [アネロ] anello 公式 合皮口金リュック AT-B1211 BK (ブラック) | anello(アネロ) | タウンリュック・ビジネスリュック

届いた商品を見て、思ったより大きかったそうだ。しかし、A4サイズの書類が入る大きさなのだから、これ以上小さくなりようがないと思うのだが・・・

2018-02-08 22.53.47.jpg

ガマ口のような大きく開くファスナーは、確かに、分厚い本などを出ししれするときに便利みたい。
ただ、その代償として、開閉がファスナーなので、口をしっかり閉じた状態でファスナーを動かさないと、スムーズに閉じられないのはちょっと面倒かも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥さん用に「アネロ」の口金リュックを購入 [日用雑貨]

私が街歩き用のリュックを買ったのに触発されたのかもしれないが、

Brands-Post-Content-Logo-200x200px-HiRes-ANELLO.png

日本発バッグブランド「アネロ」大阪・心斎橋に初の旗艦店、人気“口金リュック”限定モデルも - ファッションプレス

先日、外国人がよく買い物をする人気店を紹介していて、その中に、大阪・心斎橋にある「アネロ」というブランドの旗艦店が紹介されていたのだが、奥さんが「これ、欲しい!」というバッグがあり、早速購入することになった。

91FJ+pKpGlL._UL1500_.jpg

それは、通称「口金リュック」と呼ばれているバッグで、ガマ口の財布のように、上に大きく開くファスナー開口部があるのが特徴のリュックサックだ。
物の出し入れが便利なため、学生や子育て中のお母さんに人気があるとのこと。

いま外国人観光客に大人気の “anello” って知ってる?

海外でも、ドラマの中で使われたことから知られ、価格も手ごろで機能性にも優れることから、東南アジアなどでSNSで拡散され、人気ブランドとなっているらしい。
今では、大阪・心斎橋にできた旗艦店に、海外の観光客が押し寄せる状態となっているそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 日用雑貨 ブログトップ