So-net無料ブログ作成

サービス ブログトップ
前の5件 | -

Amazonプライムの会費を日本でも値上げ [サービス]

prime8.jpg

速報:アマゾンがプライム会員費を値上げ、年4900円/月500円に。4月12日から - Engadget 日本版

アマゾンジャパンが、2019年4月12日から、Amazonプライムの会費を改定したみたい。

新しい価格は年会費が4,900円(税込)、月会費が500円(同)となり、従来と比べるとそれぞれ1,000円、および100円の値上げとなった。

既に入会しているユーザーが更新した場合の価格改定は、5月17日以降の請求からでの適用となるので、私の場合だと、更新月は12月なので、2019年12月から年会費が値上げになることになる。

ただし、プラン変更(月回避から年会費への切り替え、あるいはその逆)を場合したは、4月12日以降に改訂後の価格が適用されるそうそうだ。

米アマゾン、プライム年会費を119ドルに値上げ。4年ぶり2割増、10年据え置きの日本はどうなる? - Engadget 日本版

米国でのAmazonプライム会費は、元々日本より格段に高く、年額99ドルもしていたところに、2018年5月にからはさらに119ドルに値上がりしていたので、日本でも値上げされる可能性は高いだろうな、とは思っていた。

むしろ、よく頑張ってきたと思う。

Amazon「プライム・ビデオ」日本で無料動画配信2015年9月開始予定 | あいぽったぶる

2015年9月に「プライム・ビデオ」を始めた時も、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Googleマップが近々大幅アップグレードするらしい [サービス]

Screenshot_20190307-182206.png

Google Japan Blog: 日本の Google マップが変わります!(近日公開予定)

Google Japan Blogの3月6日の記事によれば、今後数週間以内に、新しい「Googleマップ」が、日本でも提供が開始されるそうだ。

これまでも、Googleのサービスは、まずは米国で実施され、遅れて日本でも実施されるのが常だが、今回のアップグレードについては、次のような内容が発表されている。

(1)これまでより簡単にユーザーが誤りの訂正などのフィードバックを送ることができるようになり、提供されたフィードバックにより、データの更新や修正がいち早くマップに反映されるようになる。

(2)徒歩ナビゲーションでは“次を右折”という指示だけではなく、“コンビニで右折”といったランドマークを目印としたわかりやすい案内が行えるようになる。

さらに、その後も数カ月をかけて、

(3)より便利な乗換案内

(4)あらかじめデータをダウンロードしてインターネット接続のない場所でも利用できるようにするオフラインマップ

といった機能を追加していくという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Googleアンケートモニターの報酬の使い道 [サービス]

Screenshot_20180715-181702.png

【公式アプリ】Googleアンケートモニターの評判、稼ぎ方、安全性

様々なアンケートサイトの中で、Googleアンケートモニターが一番効率がいいという噂を聞いて、Googleアンケートモニターのアプリをインストールし、使ってみた。

確かに、他のアンケートサイトだと、数問の質問のアンケートだと、1~2円程度が普通なのだが、Googleアンケートモニターは一ケタ違い、うん十円台の報酬がもらえるのだから、効率が全く違う。

実際、使い始めて、1か月で、簡単に1000円以上の報酬が獲得できてしまった。
有効期限も、獲得から1年というから、極端に短いという訳でもない。

ただ、この報酬、使い道に大きな制限があるのが、難点だ。

他のアンケートサイトだと、ためたポイントを、電子マネーや金券に交換できることが多いが、Googleアンケートモニターの報酬は、直接GooglePlayの残高へ直接振り込まれるため、Googleアンケートモニターの報酬は、GooglePlayギフトカードでチャージしたお金と等価に扱われることになる。

そのため、その報酬は、チャージした金額と併せ、GooglePlayで扱っている書籍・映画・音楽やアプリ内課金にしか使うことしかできない。
どこでも使えるような金券化ができないのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazon Echoの招待メールは、私には来ないんだろうか? [サービス]

171108_amazon_echo_japan_lunch_3-1-w960.jpg

11月9日に申し込んだAmazon Echoの招待メールがいまだに来ない。

申し込み先着順なのだろうと思ったが、そうでもないようで、某掲示板などを見ると、私より後から申し込んだ人で既に招待メールが届いている人はいるようだし、さらには、2機種申し込んだ人で、2機種目の招待メールが届いた人まで出始めているらしい。

メールを見逃したのかと思って、Amazonからメールを再度検索してみたり、迷惑メールのフォルダも探してみたりもしたが、それらしいメールは見当たらず、何より、AmazonのサイトでEchoが購入可能な状態にならないので、まだ招待メールが届いていないのは間違いないようだ。

一応プライム会員だし(まだ1年しか経っていないが)、このブログからもAmazonアソシエイトで相当購入トランザクションがあるはずだし、私自身も毎月最低数回~十数回は買い物をしている。

音楽データだって、最近は、なるべくiTunesで買わずに、Amazonで買っているというのに。

確かに、マーケットプレイスで買った商品の返品は過去2回あるけど、いずれも不良品だったし、不合理な返品はしていないはず。

Amazonのレビューはめったに書かないけど、それじゃダメなの?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音声アシスタント機能に関する連携の動きが速いな [サービス]

各社からスマートスピーカーが発表されているが、そのスマートスピーカーに搭載されている音声アシスタント機能に関し、早くも連携の動きが出てきた。

yu_assistant1.jpg

「Googleアシスタント」、パナソニックなどのスピーカーに搭載へ - ITmedia NEWS

LF-S50G-w960.jpg

ソニー、Googleアシスタント搭載のスマートスピーカー「LF-S50G」を発表 - iPhone Mania

Googleの音声認識AIアシスタント「Googleアシスタント」は、積極的にサードパーティーと提携していく意向だそうだ。

まずは、パナソニックが、2018年初頭に欧州などがスマートスピーカー「GA10」を発売するという。
ソニーも、欧州向けにスマートスピーカー「LF-S50G」を発表した。
さらに、米Ankerや中国MobvoiなどもGoogleアシスタント搭載スピーカーを発売するそうだ。
さらには、韓国LG Electronicsなどの対応家電が登場する、とあり、LGはおそらく、スマートスピーカーではない家電製品に、「Googleアシスタント」を乗せてくるのだと思われる。
家電制御という利用方法を考えると、「Googleアシスタント」に、パナソニックとLGが参加したのは、大きなポイントかもしれないな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - サービス ブログトップ