So-net無料ブログ作成

ポータブルオーディオ ブログトップ
前の5件 | -

左右独立型イヤホン「QCY QS1 T1C」が届いた [ポータブルオーディオ]

AliExpressで購入した左右独立型イヤホン「QCY QS1 T1C」の現物が届いた。
「SoundPEATS TrueFree」と同じ製品に見えるが、「SoundPEATS TrueFree」の約半額で買えるイヤホンである。
実際に全く同じなのか、違いがあるのか、気になったので、試しに買ってみたのだ。

IMAG2475.jpg

外箱は、「SoundPEATS TrueFree」とはサイズから違う。

IMAG2476.jpg

ただ、充電ケースに入った本体自体は、「SoundPEATS TrueFree」そっくりに見える。メーカーと型番の刻印が違うだけだ。

これが、アップルの製品にそっくりなら、アップルに似せた模造品である可能性が高いが、中国メーカーが、中国メーカーの模造品を作るメリットはないだろうから、製造元が同じOEM品なのだと思う。

付属品は、3種類のイヤーパッドと、充電ケーブルと、マニュアルで、これは「SoundPEATS TrueFree」と全く同じ。マニュアルは、「SoundPEATS TrueFree」とは全く違い、日本語に対応しておらず、内容も違うが。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

左右独立型イヤホン「QCY QS1 T1C」を試しに購入 [ポータブルオーディオ]

左右独立イヤホン「SoundPEATS TrueFree」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

先日、2台目の左右独立型イヤホン「SoundPEATS TrueFree」を購入したことを書いたが、これは、イヤホンを紛失した場合の予備という意味もあったのだが、

82f0bd28-056d-4c71-a3ba-b718a5b954d4.gif

それに続いて、AliExpressのセールで、左右独立型イヤホン「QCY QS1 T1C」を試しに買ってみることにした。

「SoundPEATS TrueFree」というイヤホンは、実は、いくつかのブランドから、同じに見える商品が発売されていて、「QCY QS1 T1C」もその一つだ。

「SoundPEATS TrueFree」の普段の値段は3,980円で、セールで3,000円を切る程度なのに対し、「QCY QS1 T1C」をAliExpressのセールで買うと、最安値は17.58ドルというから、2,000円を切るということで、安い。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

左右独立イヤホン「SoundPEATS TrueFree」が届いた [ポータブルオーディオ]

IMAG2362.jpg

左右独立型完全ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS TrueFree」2個目:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Amazonのセールでで購入した左右独立イヤホン「SoundPEATS TrueFree」が、翌日に届いた。

IMAG2363.jpg

付属品は、充電式収納ケース、充電ケーブル、大中小のイヤーパッド、取扱説明書で、前回買ったときと変わらないが、さらに、半透明シートのクイックスタートガイドと、ユーザー登録を促すQRコードの紙が増えていた。
ユーザー登録すると、6ヵ月の延長保証や最大50%OFFのセールス特典が付くとあるので、まずは登録してみたが、具体的な得な点については、後日報告したい。

さて、前回購入時と、特にスペックは変わってはいないのだが、使い始めたら、あれ?と思う点があり、2台を聴き比べてみたら、音質が若干違うようだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

左右独立型完全ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS TrueFree」2個目 [ポータブルオーディオ]

1113_SoundPEATS_Truefree_5.jpg

「SoundPEATS TrueFree」の気に入っている点:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

左右独立型完全ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS TrueFree」を、発売直後のセールで、税込2,980円で購入したが、これが、左右独立型のBluetoothイヤホンとしては、最安値クラスでありながら、通信も安定していて、価格を超えた音質を持っていて、大変気に入り、スマートフォンや、ポータブルオーディオプレーヤーと組み合わせて、日常的に使っている。

特に、普段はラジオの録音を聴く時間が多いので、その場合、左右いずれかのイヤホンだけを使って、それを交代で使う。一つのバッテリーの持ちは4時間ぐらいだが、交代で充電しながら使えば、永遠に使い続けられて、とても便利だ。

ただ、買ったときに懸念していたことではあったが、よく片方を紛失してしまう。
ラジオを片耳て聴いていて、バッテリーが切れたときに、もう片方に交換するのだが、その時、ついバッテリーが切れた方のイヤホンを、衣類のポケットに入れたり、カバンのポケットにに放り込んだりしてしまい、それをうっかり忘れてしまうのだ。

紛失といっても、外で落とすのではなく、衣服かカバンのどこかにあるだけなので、いつかは見つかるのだが、それでも困るのは間違いない。

そこで、左右独立型完全ワイヤレスイヤホンをもう一組購入することにした。

【SoundPEATS TrueFreeレビュー】小型ケース&AAC対応の完全ワイヤレスイヤホン【Amazon3千円台】 | マクリン

さすがに「SoundPEATS TrueFree」が出てからしばらく経つので、より安くて、性能のいい製品が出ているだろうと、探してみたら、これがそうでもないのだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイオニア「XDP-30R」の最新アップデート [ポータブルオーディオ]

K0000950592.jpg

以前購入したものの、あまり活用してるとは言えないかもしれないパイオニアのポータブルオーディオプレーヤー「XDP-30R」だが、予告されていたファームウェアアップデートが発表さていたことが分かった。

ソフトウェアダウンロード | 「XDP-30R」用ソフトウェア無償ダウンロードサービスのご案内 | 単品コンポーネント | パイオニア株式会社

内容的には次の通りだそうだ。

・aptX HD機能を実装
・Bluetooth接続時のボリュームの調整幅を変更
・リプレイゲイン機能を実装(音声ファイルを再生時に、ボリュームを均一化する)
・フォルダ構成を利用し楽曲情報を表示する機能を追加
・ディスプレイオフ時のボリューム・サイドキー設定の追加
・「Music」の分類一覧に"並び替え"機能を追加
・その他、動作安定性向上

いくつもの新機能の追加や、機能改良が含まれており、発売から2年以上経つことを考えると、未だに積極的な改良があることは、ユーザーとしては有難いことだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ポータブルオーディオ ブログトップ