So-net無料ブログ作成

「K-touch i9」を1週間使ってみた結果 [スマートフォン]

DSC_0306.JPG

「K-touch i9」のセットアップ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「K-touch i9」を、1週間ほどポータブルオーディオプレーヤーとして使ってみたが、これまでの感想をメモしておきたい。

・操作レスポンス
操作レスポンスは、「Soyes XS」より明らかに悪い。重めのアプリだと、アイコンを押してからメニューが表示されるまで、チェックボックスにチェックが入るまで、数秒かかることがあり、イライラする。
ただ、オーディオ再生は安定していて、音声再生中に操作するとよく音が途切れる「Soyes XS」に比べて、「K-touch i9」は音の途切れが少ない。

・Bluetooth接続
外に持ち歩いてみて、Bluetoothイヤホンとの接続は、「Soyes XS」より安定しているように感じられた。
ただ、ペアリングするデバイスが増えると、電源も入っていないデバイスを優先的に接続しに行き、近くにある電源オンのデバイスになかなか接続しに行かず、接続しに行っても失敗するケースが増えるのは、「Soyes XS」と似ている。

・バッテリーの持ち
1週間、フル充電から使い切ることを繰り返した後のバッテリーの持ちは、最初より多少改善されたようで、「Soyes XS」と同等か若干いい程度となっている。
バッテリー容量の公式値は、「Soyes XS」より明らかに大きいのだから、この程度では褒められたことではないが。
行きと帰りの通勤、および、昼休みに使う程度であれば、なんとか持つが、それ以上使うなら、モバイルバッテリーは必携だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感