So-net無料ブログ作成

ネックスピーカーを間違えて買ってしまった [AV機器]

20190710_203808.jpg

「Osten Design Direct」というネックスピーカーを買ったつもりだったのだが、注文する商品を間違えて、BlueninのBBH-930という商品を買ってしまった。

Amazonでは、商品名で検索したときに、類似した商品も検索結果に出ることがあるのだが、写真がちょっと似ていた上に、値段が安かったので、うっかり間違えて買ってしまった。

買ってしまったからには、一応レポートしておきたい。

IMAG0722.jpg

付属品は、イヤーパッド3サイズ、保証書と取扱説明書、microUSB充電ケーブル。
早速試しに使い始めたのだが、Bluetooth接続に関してちょっとしたトラブルがあって、なかなか使えなかった。

・「Soyes XS」とのBluetoothペアリングがうまくいかない
おそらく「Soyes XS」側の問題もあるようで、この製品、ペアリングするBluetoothデバイスが増えると、ペアリングされたデバイスの検索がおかしくなり、一番近くにあり電波も強いはずなのに、電源も入っていない他のデバイスにやたら接続しに行き一向に接続されない現象が発生する。
「Osten Design Direct」についても、ペアリング自体は成功したものの、なかなか接続されず、ようやく接続されたと思ったら、「メディア」を除いて接続成功となり、結局、音楽などの音が出ない状況となる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感