So-net無料ブログ作成

スマホ「AQUOS Xx3 mini(603SH)」を使い始めて [スマートフォン]

スマホ「AQUOS Xx3 mini(603SH)」への乗り換え完了:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ソフトバンクのスマホ「HTC U11」が破損したため、「AQUOS Xx3 mini(603SH)」に変更したのだが、その後のことを書き忘れていたので、簡単にレポート。

IMAG0691.jpg

発注していたクリアケースが届いたので、それを装着して、液晶保護フィルムも、どの程度効果があるかはわからないが、一応貼って、本格的に使い始めている。

IMAG0709.jpg

この機種は、本体下側にストラップホールがあるため、ここににスプリングストラップをつなぎ、セリアの100円のケースに繋いだ上で収納して持ち歩くことに。

いくつか感想をメモしておきたい。

・サイズ感、重さ
HTC U11に比べてコンパクトで軽いなぁ、と感じる。HTC U11どころか、サブで使っているGalaxy Feel SC-04Jと、サイズはほとんど同じなのに、明らかに軽い。

・体感速度
HTC U11よりワンランク下のミッドレンジのSoCだが、体感速度は今のところ悪くなく、イライラするようなことはない。
Androidは使い続けると、次第に重くなるのは宿命なので、それがどこまで耐えられるかだろう。

・バッテリーの持ち
バッテリー容量は2,400mAhで、3,000mAhのHTC U11より小さいが、フル充電であれば一日は充電せずに余裕で持つ。
HTC U11も、使い始めてから1年経過し、最近は2日は持たないので、結局毎日充電が必要なのは同じなので、許容範囲かな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感