So-net無料ブログ作成

ガス衣類乾燥機「乾太くん」を購入 [白物家電]

現在使用している電気式のドラム型衣類乾燥機は、ニッチな存在で、新モデルもなかなか出ず、出ても画期的な機能はなく、10年ぐらいほとんど進歩がない状態だ。

先日も、故障したのを、自分でパーツを交換して、使い続けているのだが、元々中古で買ったものだし、最近、乾き自体が悪くなりつつあって、寿命かもしれない。

前回故障した時も、次に買うなら、ドラム式のガス衣類乾燥機「乾太くん」にしたいと、書いた。

親の家でも使っていたが、電気式の乾燥機に比べて、圧倒的に乾きが早いし、シワも少なく、悪い点がなかったからだ。

本体も工事費もお金がかかり、おおよそ15万円ぐらいかかるのが一番の障壁なのだが、どこかで本体を安くで買えれば、設置工事だけガス工事の業者さんに頼めば、本体代金+5~6万円ぐらいで、「乾太くん」に替えられそうなので、ヤフオクやネットフリマで、「乾太くん」の出物がないか、ずっとチェックはしていた。

すると、先日、リンナイの「乾太くん」が、続々と、数千円という開始価格で出品され始めたのに気付いた。
出品していたのは個人ではなく業者さんで、美品で付属品もすべてあり、全く同じモデルだけが続けて10台以上出品され続けるという、ガス衣類乾燥機としては珍しい事態となった。

写真や説明を見ても未使用中古みたいで、製品自体は、2015年製で、モデルも今は製造中止の古い型なので、どうやらデッドストックの放出に見える。

大量に出品されれば、落札価格も低くなるはずと思って、しばらく見ていて、結局2万円ほどで落札することができた。
送料もかかるので、2.5万円ぐらいかかったが、それでもお買い得だと思う。

41jbzTEmXML.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感