So-net無料ブログ作成

デジカメ「DSC-RX100」用のスマホ「GOME U7」が届いた [スマートフォン]

IMAG0551.jpg

GOME U7のスペック!対応バンド、機能、最安値まとめ! - ガルマックス

円筒型デジカメ「DSC-RX100」と組み合わせて使う専用のスマホ「GOME U7」をAliExpressで注文していたのだが、それが届いた。
お店から、電源プラグの変換アダプタ(中国→日本、日本→中国)2種類が、オマケで付いていた。

IMAG0554.jpg

付属品は、USB TYPE-Cケーブル、ACアダプタ、SIMイジェクトピン、クリアケース、TYPE-Cからのイヤホンジャック変換ケーブルと割と盛りだくさん。

本体には、一応、液晶保護フィルムも貼られていたが、これは運送の保護用っぽいので、貼り直した方がいいかも。

届いて初めて気づいたのだが、この端末、イヤホンジャックがない。使いたければ、Bluetooth経由か、TYPE-Cからのイヤホンジャック変換ケーブルを使用する必要がある。

そのくせ、FMラジオ機能が搭載されており、FMラジオアプリを立ち上げると、イヤホンジャックにヘッドホンを繋げ、と言ってくるのは、矛盾しており、いかにも中華端末らしい。

外観をチェックしていて気になったのは、リアカメラが1つなのに、フロントカメラが2個横に並んでいること。
さらに、本体右側面に電源ボタンと音量の上下ボタンがあるのは普通だが、本体左側面にもボタンがあり、これを押しても何の反応もないこと(これを何に使うかは後で判明)。

CPUがオクタコア、RAMも4GB搭載することもあってか、操作レスポンスは、約1万円の端末にしては、悪くない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感