So-net無料ブログ作成

7年目の車検をどうする? [乗り物]

愛車が5年目の車検(6) 次の新車の購入時期:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

現在持っている自家用車は、2012年6月に購入し、まもなく7年目の車検を迎えるので、今回はどこで通そうか考えてみた。

藤沢市の格安車検は【REX車検 湘南台CS】EPARK車検

5年目の車検は、EPARK車検という車検紹介サイトで、近くて安いところを探したところ、REXエネルギーという伊藤忠商事系のガソリンスタンドを見つけ、値段も最安クラスだし、場所的に朝に車を預けて、そこからすぐに出社でき、会社からの帰りに立ち寄れる場所で都合がいいこともあり、ここに決めた。

この車検業者自体は、大変気に入ったのだが、この車検をどのサイトから申し込んだらよかったのか?という点では、若干失敗したかな?という気がしていた。

というのも、同じ車検業者が、他のいろいろな車検検索サイトにも登録されており、どこで申し込んでも料金はどこもほぼ同じだったからだ。

だったら、EPARK車検ではなく、普段利用しているサイトで申し込んだ方が得だろう、ということで、

shaken_645x240.gif

(株)REXエネルギー 湘南台CS 車検の割引メニュー-楽天車検

今年は、楽天スーパーポイントをよく使っている楽天グループの「楽天車検」から申し込んでみることにした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感