So-net無料ブログ作成

「DSC-QX100」用のスマホを購入検討中 [スマートフォン]

IMAG2528.jpg

RX100(DSC-RX100) | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー

円筒型デジカメ「DSC-QX100」の画質がいいので、街歩きでも使ってみることにしたが、試しに組み合わせたスマホ「Galaxy Feel SC-04J」は、サブのスマホとしても使っているので、「DSC-QX100」専用にスマホを一台用意することにした。

条件としてはこんな感じか。

・予算は1万円ぐらい
「DSC-QX100」専用にしか使わないつもりなので、予算はできれば1万円位に抑えたい。

・薄過ぎない(9~10mmぐらい)
「DSC-QX100」は、スマホと、挟み込むアダプタで結合するが、アダプタのスペック上のスマホの最大厚みが12mmなので、それ以下である必要がある。逆にあまり薄いと、「DSC-QX100」と結合した時に持ちにくいので、ある程度の厚みが欲しい。
9~10mmぐらいがベストかと思う。

・エッジレスでない方がいい
最近のスマホは、画面の額縁がないどころか、前面のほとんどがディスプレイになっている製品も多いが、「DSC-QX100」にアダプタで挟み込むことを考えると、エッジレスだと画面の端がタッチできない危険性があり、画面にはある程度額縁がある方がいい。

・SoCは、オクタコアのミッドレンジ
「Imaging Edge Mobile」アプリの起動や操作レスポンスが快適であって欲しいし、「DSC-QX100」から転送された画像を素早く表示したいので、オクタコアのミッドレンジ以上の性能のSoCが望ましい。

・RAMは2GBで十分
「DSC-QX100」専用だし、「Imaging Edge Mobile」や「Googleフォト」程度のアプリしか使わないので、RAMは2GBでも十分。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感