So-net無料ブログ作成

2画面スマホ「Hisense A2T」のその後の感想 [スマートフォン]

Hisense-A2-4-64-NFC-snapdragon-625-android-4.jpg

Hisense A2T - 両面ディスプレイで背面はE-Ink!マニア大喜びのスマホ、しかも異様に安い!

OLEDとE-inkの2画面スマホ「Hisense A2T」の、その後気になっていた点についてレポートして、これで終わりにしたい。

・スタンバイ状態でも時計は動き続ける
一番気になっていたのは、スタンバイ状態でも、E-ink面の時計ウィジェットは動くのかどうか?だったが、これは、動いているようだ(コメントで時計は止まると書いていた方がいたが、我が家では動いている)。

最初1時間時刻がずれていておかしいなと思ったら、ウィジェットのタイムゾーンがずれているらしいと気付き、タイムゾーンを変更しようとしたができない。結局、時計のウィジェットを削除して、再度貼り付けたところ、正しい日本標準時の時刻となった。

「Hisense A2T」は、購入直後は、中国のタイムゾーンとなっていたので、設定画面で日本標準時に変更したのだが、それだけではE-ink面の時計ウィジェットのタイムゾーンは変更されないみたいだ。ウィジェット自体では、どうやらタイムゾーンを変更する機能がないみたいだし、この辺の雑さは、中国でトップブランドとはいえやっぱり中華端末だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感