So-net無料ブログ作成

大容量バッテリー搭載スマホ「DOOGEE BL12000」を街歩きに使ってみた [スマートフォン]

DOOGEE BL12000 - 6インチの縦長スマホ、驚異のバッテリーサイズになってます。これ、突き抜けてるでしょ?

12,000mAhの大容量バッテリーを搭載したスマホ「DOOGEE BL12000」を丸一日、街歩きで使ってみたので、その感想を少し。

まず、「DOOGEE BL12000」をどう持ち歩くかだが、首からぶら下げるには、大きすぎるし重すぎるため、常時手持ちすることになる。
その場合、落として壊してしまうのが怖いので、ハンドストラップを取り付けて、簡単に落とさないようにしたい。

ところが、「DOOGEE BL12000」本体にも、「DOOGEE BL12000」専用の付属シリコンケースにもストラップホールがない。

IMAG0228.jpg

どうしようかと思ったが、とりあえずスマホ「MAZE APLHA」使用時に購入したゴムバンパーを装着し、バンパーにハンドストラップを取り付けて使うことにした。

ただ、「DOOGEE BL12000」は厚みがあるので、汎用とはいえゴムバンパーの取り付けは、かなり無理やりの状態となっている。
それでも、ないよりはましか、ということで取り付けているが、これでは外れやすいようであれば、付属のシリコンケースに穴をあけて、ストラップを取り付けることになるかもしれない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感