So-net無料ブログ作成

超小型スマホ「Soyes XS」を使ってみて [スマートフォン]

超小型スマートフォンSoyes XSーその他ー | Timekillerのブログ

超小型スマホ「Soyes XS」をポータブルオーディオプレーヤーとして使い始めたのだが、その前にセットアップ中に困った不具合があったので、それをまず先に。

プリインストールされているランチャーメニューは、iOSライクで、ショートカットの概念がなく、インストールされたアプリがすべて表示されるメニューアプリとなっているのだが、このアプリの出来が酷い。

マス目状にアイコンが並ぶはずが、アイコンにより微妙に表示位置がずれて、見た目が非常に気持ち悪い。

なにより、一番困っているが、追加インストールされたアプリのアイコンで、ランチャーメニューにうまく表示されないアプリがいくつもあること。

しかも、表示だけされずに黒いまま、操作はできるアプリもあれば、インストールしても、どこにもアイコンが表示されないアプリもあるという困ったソフトウェア品質。ちゃんとデバッグしたの?というレベルだ。

Screenshot_20190402-103332.png

これでは、使い物にならないので、他のスマホでも使っているランチャーメニュー「NOVA」に変更。ようやくまともに使えるようになった。

その後、使っていて感じたことを、メモしておきたい。

・「Jelly Pro」で使っていた音楽、ラジオ系アプリをすべてインストールしてみたが、今のところ動かないアプリはない。

Screenshot_20190402-103323.png

・画面解像度が、「Jelly Pro」より高いので、アプリの画面の乱れもほとんどない(文字を大に変更すると、画面が崩れるアプリはある)。画面にボタンがたくさん並ぶ「ラジオ番組向けプレーヤー」でも、ボタンの大きさに余裕があり、押し間違いせず快適だ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感