So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Androidタブレット「MediaPad X2」の画素密度変更 [タブレット端末]

20180701_213634038.jpg

電子書籍リーダーとして毎日快適に使っている「MediaPad X2」だが、一点だけ不満がある。

アプリとしてタブレット用の画面が用意されているにもかかわらず、タブレット端末なのに、スマホを巨大にしたような画面が表示されるアプリがあるのだ。
アプリが、端末をスマートフォンと誤認していると思われるのだが、何かいい対応策がないのか調べてみた。

すると、「MediaPad X2」の画素密度が400dpiに設定されており、7インチでこれだと、端末をスマートフォンと誤認識することがあるらしい。

この画素密度の値を下げることで、タブレット専用画面を持っているアプリは、タブレット用の表示を行うことができるみたいだ。

MediaPad X2の設定解像度を変更してタブレットモードにする / MediaPad X2各種ベンチマーク結果 / MediaPad X2でMicroSDXC 128Gbyteを使う - If you are going through hell...keep going.

そこで、その方法について調べてみたら、こちらのサイトを発見。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感