So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HUAWEI MediaPad X2の中古を購入できた [タブレット端末]

5135b.jpg

電子書籍リーダー専用にAndroid 6.0のタブレットが欲しい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前から、電子書籍リーダー専用に、ファーウエイの「MediaPad X2」というAndroidタブレットを探していた。

以前使っていた「MediaPad X1」は、画面が高解像度な上に電子書籍に適したアスペクト比だし、7インチ画面の割に横幅が10cm強で、250gを切る軽さで、片手持ちで読書するのには最適。さらに、バッテリーの持ちが抜群に良く、電子書籍専用リーダーとして長く愛用してきた。

しかし、さすがに3年も使っていると、バッテリーの持ちも悪くなってくるし、OSはAndroid 5.1のベータ版で終了。
SoCは、今でいえばローエンドスマホと同等のクアッドコアなので、レスポンスもイマイチ。

さすがに限界を感じて、「AQUOS PAD SH-05G」や「LAVIE Tab E TE507/FAW」を渡り歩いてきたが、ようやく本命の「MediaPad X2」を入手できた。
「MediaPad X2」は、日本では発売されなかったので、中古でもほとんど流通していないし、AliExpressで新品を買えるが、価格は3万円以上する。

今回、「イオシス」の全国の店舗の在庫を検索できるサイトで中古の「MediaPad X2」を見つけられたのは、幸運としか言いようがない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)