So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービス「FUJI Wifi」はお得か? [モバイル]

このブログで、WiMAXモバイルWi-Fiルーターの後継に何がいいか悩んでいると書いたら、コメントで、「FUJI Wifi」がいいよ、という情報を頂いたので、詳しく調べてみた。

fujiwifi.jpg

FUJI Wifi @ biz

「FUJI Wifi」は、株式会社レグルスが提供しているソフトバンク回線またはUQ WiMAX回線を利用したモバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスだそうだ。

今まで調べていたのは、モバイル回線を契約し、モバイルWi-Fiルーターを購入するタイプのサービスなので、こうしたレンタルサービスは完全にノーマークだった。

というのも、モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスというと、旅行者や出張者向けが主体なのか短期間がメインターゲットになっており、料金も割高という印象が強かったからだ。

「FUJI Wifi」は、2016年秋頃から口コミで話題を呼び、注文が殺到しては新規受付を一時停止・再開を繰り返しながら、続いているという。

現在は、法人・個人事業主とレグルス会員のみに限定されているが、個人契約の場合は無料の「レグルス会員」というサービスに登録すれば契約は可能だ。

レグルス会登録

そのレグルス会員の申し込みはこちらからできる。ただ、この会員登録をすれば、個人契約は可能なので、「限定」の意味がよく分からない。レグルス会員で記入した情報を企業が利用できる代わりに、個人契約が可能になるということなのか、だったら、あまり気分はよくない。

ソフトバンク回線を使う料金プランはどんどん値上がりしていて、現在は次の通り(以下全て税込)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感