So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

AndroidTVボックス「PIXELA Smart Box」で野良アプリを試す [ネット家電]

以前使っていたAndroidTVボックス「Nexus Player」では、汎用のAndroidアプリを色々インストールしていた。
ただ、AndroidTV端末に、汎用のAndroidアプリをインストールしても、付属の標準リモコンでは操作できず、マウスやマウス互換のモーションコントローラで操作する必要があり、決して使いやすくはないし、アプリによってコントローラを使い分けること自体も面倒で、次第にそうしたアプリは使わなくなった。

一方で、Android TV準拠のアプリも、最近はかなり増えて、メジャーな動画配信サービスや、動画共有サービスは利用可能になったこともあり、無理やり汎用のAndroidアプリをインストールして使う必要性も減った。

ただ、ソニーがAndroid TVに参入して以降、ソニーのテレビでしか使えないAndroid TVアプリも増えており、それ以外のAndroidTVボックスのユーザー(私も)には不満があった。

そこで、そうしたアプリが、本当にソニーのテレビ以外では使えないのか、試してみることにした。

具体的には、AndroidTVボックス「Smart Box KSTB5043」に、次のようないくつかの野良アプリをインストールしてみて、動くかどうか試してみた。

写真 2018-02-25 23 12 13.jpg

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー) androidTVテスト版」 for Android - APK Download

まず、BRAVIA用に、2018年3月31日までの期間限定で公開されている「TVer」アプリらしきファイルを発見し、これをインストールしてみた。

すると、「Smart Box KSTB5043」でも問題なくアプリが立ち上がり、付属リモコンで操作できることが判明した。
スマホ版の「TVer」アプリは、有線LAN接続では起動しないガードが掛かっていたが、このアプリではその制限はない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SWISSWIN社製リュックサック「SWF1703」が届いた [日用雑貨]


SWISSWIN社の「SWF1703」というリュックサックが、届いた。オンラインクーポンの「くまぽん」で3,980円で買ったが、「くまぽん」にしては割と早く届いた。

IMG_20180203_085505.jpg

サイズ的には、大き過ぎず、必要十分なサイズとマチがあり、街歩きにはちょうどいい。
カラーも思ったより明るく、いいデザインだ。
あまり雨には強そうな素材に見えないが、撥水加工されていて、防弾チョッキにも使われるという丈夫な素材なのだそうだ。

IMG_20180203_085629.jpg

ファスナーの開口部は、かなり広く開き、形状も真四角に近いので、A4書類を入れても、書類の角が折れたりはしないだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感