So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スマートリモコン「sRemo-R」の初期設定 [白物家電]

早速、「sRemo-R」をセットアップしていこう。

sRemo-Rサポートサイト | 「sRemo-R」に関するサポートサイトです

セットアップの手順については、公式サイトでもかなり詳しい説明があり、さらには、

スマートリモコン sRemo-R(エスリモ・アール)レビュー センサー内蔵でAlexaスマートホームスキルとIFTTTにも対応したおすすめのスマートデバイス

スマートリモコン「sRemo-R」を買う前に確認してほしいこと - おばかさんよね。

スマートリモコン sRemo-R(エスリモ・アール)レビュー センサー内蔵でAlexaスマートホームスキルとIFTTTにも対応したおすすめのスマートデバイス

こちらのサイトの情報を参考にさせて頂いたが、いずれも詳しくセットアップ手順や、機能の詳細が説明されていて、とても参考になった。

今から、自分が同じようなことを書いても意味がないなぁ、と感じたので、多少変化球で、ということで、大抵の方が、iPhoneシリーズでセットアップを行っている中、私は、ホコリをかぶっていた初代iPad miniでやってみることにした。

sRemoR on the App Store

ということで、まずは、iTune Storeで無料のiOSアプリ「sRemoR」を、iPad miniにインストールし起動する。
といっても、「sRemoR」は、スマホ用アプリであり、iPad用アプリではないため、画面表示はスマホ画面をそのまま拡大した状態になるし、画面のレイアウト自体も、iPhoneに比べて崩れている部分や、バランスが悪い部分もある。

写真 2018-02-14 21 25 30.png

ただ、リモコンを画面に表示して操作する上では、iPhoneより明らかにボタンが大きく、押しやすいだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感