So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

奥さん用に「アネロ」の口金リュックを購入 [日用雑貨]

私が街歩き用のリュックを買ったのに触発されたのかもしれないが、

Brands-Post-Content-Logo-200x200px-HiRes-ANELLO.png

日本発バッグブランド「アネロ」大阪・心斎橋に初の旗艦店、人気“口金リュック”限定モデルも - ファッションプレス

先日、外国人がよく買い物をする人気店を紹介していて、その中に、大阪・心斎橋にある「アネロ」というブランドの旗艦店が紹介されていたのだが、奥さんが「これ、欲しい!」というバッグがあり、早速購入することになった。

91FJ+pKpGlL._UL1500_.jpg

それは、通称「口金リュック」と呼ばれているバッグで、ガマ口の財布のように、上に大きく開くファスナー開口部があるのが特徴のリュックサックだ。
物の出し入れが便利なため、学生や子育て中のお母さんに人気があるとのこと。

いま外国人観光客に大人気の “anello” って知ってる?

海外でも、ドラマの中で使われたことから知られ、価格も手ごろで機能性にも優れることから、東南アジアなどでSNSで拡散され、人気ブランドとなっているらしい。
今では、大阪・心斎橋にできた旗艦店に、海外の観光客が押し寄せる状態となっているそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

AndroidTVボックス「PIXELA Smart Box」で野良アプリを試す [ネット家電]

以前使っていたAndroidTVボックス「Nexus Player」では、汎用のAndroidアプリを色々インストールしていた。
ただ、AndroidTV端末に、汎用のAndroidアプリをインストールしても、付属の標準リモコンでは操作できず、マウスやマウス互換のモーションコントローラで操作する必要があり、決して使いやすくはないし、アプリによってコントローラを使い分けること自体も面倒で、次第にそうしたアプリは使わなくなった。

一方で、Android TV準拠のアプリも、最近はかなり増えて、メジャーな動画配信サービスや、動画共有サービスは利用可能になったこともあり、無理やり汎用のAndroidアプリをインストールして使う必要性も減った。

ただ、ソニーがAndroid TVに参入して以降、ソニーのテレビでしか使えないAndroid TVアプリも増えており、それ以外のAndroidTVボックスのユーザー(私も)には不満があった。

そこで、そうしたアプリが、本当にソニーのテレビ以外では使えないのか、試してみることにした。

具体的には、AndroidTVボックス「Smart Box KSTB5043」に、次のようないくつかの野良アプリをインストールしてみて、動くかどうか試してみた。

写真 2018-02-25 23 12 13.jpg

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー) androidTVテスト版」 for Android - APK Download

まず、BRAVIA用に、2018年3月31日までの期間限定で公開されている「TVer」アプリらしきファイルを発見し、これをインストールしてみた。

すると、「Smart Box KSTB5043」でも問題なくアプリが立ち上がり、付属リモコンで操作できることが判明した。
スマホ版の「TVer」アプリは、有線LAN接続では起動しないガードが掛かっていたが、このアプリではその制限はない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

SWISSWIN社製リュックサック「SWF1703」が届いた [日用雑貨]


SWISSWIN社の「SWF1703」というリュックサックが、届いた。オンラインクーポンの「くまぽん」で3,980円で買ったが、「くまぽん」にしては割と早く届いた。

IMG_20180203_085505.jpg

サイズ的には、大き過ぎず、必要十分なサイズとマチがあり、街歩きにはちょうどいい。
カラーも思ったより明るく、いいデザインだ。
あまり雨には強そうな素材に見えないが、撥水加工されていて、防弾チョッキにも使われるという丈夫な素材なのだそうだ。

IMG_20180203_085629.jpg

ファスナーの開口部は、かなり広く開き、形状も真四角に近いので、A4書類を入れても、書類の角が折れたりはしないだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SWISSWIN社製リュックサック「SWF1703」を購入 [日用雑貨]

欲しかった街歩き用のリュックサックを、少し前に購入した。

61G73mYlhmL._UL1500_.jpg

SWISSWIN社の「SWF1703」という製品だ。
購入先は、オンラインクーポンの「くまぽん」で3,980円(送料無料)。

「くまぽん」というと、怪しいノーブランド品を安くて売っているイメージも強い。
実際、購入して2日で壊れたUSBケーブルとか、購入申し込み後、容量偽装が見つかり直前にキャンセルになったUSBメモリだとか、何度か酷い目にも遭っている。

ただ、今回のリュックは、ある程度名前のあるブランド品らしく、Amazonや楽天などでも普通に扱っていて、いいレビューも付いているので、商品自体にはあまり不安はない。
今回、そんな中で「くまぽん」は最安クラス(最安値ではない)で、しかも、「くまぽん」には使い道のないポイントが貯まっていたこともあり、たまたま「くまぽん」で購入したものだ。

サイズは、42.5×30×19cmで内容量は24L。A4サイズの雑誌も余裕で入り、マチの深さも適度。
それでいて、横幅は30cmしかないので、周りにあまり迷惑を掛けないのもいい。
独立したフロントポケットには、10インチぐらいまでのタブレットやノートパソコンが入る。ただ、あまりクッション性はないみたいなので、クッションケースに入れて収納するなどの工夫は要るかもしれない。
約700gは軽くはないが、まあまあ普通か。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

電動歯ブラシBraun B1010-BNの互換替えブラシ発見! [白物家電]

41XCULbkQzL.jpg

電動歯ブラシBraun B1010-BNを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家では、ブラウンの電動歯ブラシ「B1010-BN」という製品を使っている。電池式で約1,000円で買え、基本性能も問題ないのだが、一点大きな勘違いをして、購入を後悔している。

51f5-ZoPmeL._SL500_AC_SS350_.jpg

ブラウン オーラルB プラックコントロール|替えブラシ一覧【ブラウンオーラルB】

ブラウンというと、こちらのオーラルBと呼ばれる丸型プラシの製品群が有名で、安い電池式から充電式やBluetooth内蔵まで、様々な製品が出ているのだが、替えブラシはすべて共通となっている。

替えブラシ一覧【ブラウンオーラルB】

替えブラシの方も、通常タイプだけでなく、ホワイトニング用や、歯間ブラシなど、様々なタイプが選べるのが特徴となっている。

単に共通であるだけなら、大して嬉しくもないのだが、オーラルBシリーズは、全世界的にもベストセラーであるお蔭で、このシリーズの替えブラシの互換製品が、サードベンダーからいろいろ出ていて、しかも純正品より大幅に安いのだ。

「B1010-BN」もてっきりその互換ブラシが使えるものだと思って購入したのだが、後で調べたら、この製品だけ、替えブラシが異なり、オーラルBの互換ブラシは使えないらしい。
しかも、「B1010-BN」自体、マイナーな製品だけに、その替えブラシの互換品は存在しないみたいなのだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)