So-net無料ブログ作成

2台目の「SOYES XS」への移行完了 [携帯電話]

スポンサードリンク




Screenshot_20190516-102243.png

バッテリーの残量表示がおかしかった2台目の「SOYES XS」だが、その後、フル充電した後はリニアに減り、丸2日でシャットダウンしたので、特に問題ないようだ。

不良ではなく、初回だけの症状だったのだろうと判断する。

不良だったら交換を要求すればいいものの、AliExpressは海外だから面倒なので、とりあえず問題なくてホッとしている。

そのため、1台目で使用していた64GBのmicroSDXCカードを2台目に差し直し、内部ストレージとしてフォーマットし直して、2台目の「SOYES XS」を使い始めている。

現在、画面には、最初に貼られていた仮のシールがそのまま張り付いた状態だが、1台目の「SOYES XS」の保護ガラスが簡単に割れてしまったこともあり、今回は、付属の保護フィルムをしっかり貼るつもりだ。

1台目の保護フィルムやシリコンケースが、そのまま2台目にも流用できるので、その点ではありがたい。

Screenshot_20190509-105917.png

さて、実際にポータブルオーディオプレーヤーとして使い始めているが、私のような使い方だと、正直、2GB RAMのモデルでも十分だと思う。メモリの状態を見ても、全然使用量が2GBを超えないから。
おそらく、電話とメールぐらいしか使わないような使い方でも、同じだと思う。

不満だった点についても、Bluetoothがよく途切れる現象とか、PCとUSB接続した時の接続方法の選択画面で、充電以外を選んでも変更できなくなる症状も、何も変わっていない。

ファーム更新自体が、発売以降、一度も行われていないのだから当たり前ではあるし、中国メーカーなんてそんなもんであることは知ってはいるのだが、まじめに「Jelly Pro」のサポートを続けてくれたUniheltz社が、今は恋しいなぁ。


関連記事:
2台目の「SOYES XS」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ







from AliExpress



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

miya

SOYES XSってテザリングは出来るんですか?
買おうか悩んでるので参考までに聞きたいですー。
by miya (2019-05-25 00:36) 

naniwa48

miyaさん、初めまして。
私、SIMをささずに、音楽やら字を聴くだけのために使っているので、動作自体は確認できないのですが、設定画面に、テザリングの設定画面があるので、おそらく可能だと思います。
Bluetoothテザリング、USBテザリングの設定もあります。
by naniwa48 (2019-05-25 08:09) 

miya

naniwa48さん
返信ありがとです!話題のPalm Phoneいいなーと思ってたのですが、wi-fiテザリングが出来ず購入を断念してました。
SOYES XSがテザリング可能なのであれば、購入検討してみたいと思います。
by miya (2019-05-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。