So-net無料ブログ作成

2台目の「SOYES XS」が届いた [スマートフォン]

スポンサードリンク




511wtR+AzaL._SX569_.jpg

SOYES XS、3インチ Androidスマホはデザインよく超小型で新鮮。9千円台で購入可能 | Win And I net

ポータブルオーディオプレーヤーとして使っている超小型スマホ「SOYES XS」の前面のカバーガラスが割れてしまったので、代わりに2台目の「SOYES XS」を注文していたが、AliExpressから約10日で届いた。

箱、付属品などは、1台目と何も変わりはなく、OSのバージョンも全く同じAndroid 6.0。

Screenshot_20190514-222752.png

ただ、今回は、RAM容量は3GB、内部ストレージ容量は32GBに増えているのは確認できた。

違いはそれだけなので、特に新たにレポートするような事項はない。

早速、Wi-Fi、Googleアカウントの設定後、1台目で使っていたアプリをすべてインストールし終えたところ。
これから、使っている各アプリのアカウントを設定してゆく段階だ。

ただ、1台目の「SOYES XS」で内部ストレージ化して使用していたmiroSDXCカードの、2台目への移行はまだ行っていない。
というのも、一点気になる現象があるからだ。

Screenshot_20190508-213609.png

それは、購入直後に起動したらバッテリー残容量が100%と表示されたので、その後、セットアップを続けていたら、電源ONしてから1時間余り、バッテリー残量40%で急にシャットダウンしてしまったのだ。

充電すると、すぐに35%に戻ったので、充電ケーブルを外して、セットアップを再開したら、数分で再びシャットダウン。
明らかに、バッテリーの残量表示がおかしい。

仕方ないので、充電しながらセットアップを続け、一晩放置したら100%に戻ったので、その後は、充電ケーブルを外してバッテリーの減り方をチェックしていたが、今のところ、順調にリニアに減っている模様。

これが、再び40%ぐらいの残量で、急にシャットダウンするようだと、不良品だと思われるので、AliExpressに交換を要求するつもりだが、Amazonに比べたら面倒なので、できれば避けたいところ。
大丈夫であってくれと、祈るような気持ちだ。

関連記事:
「SOYES XS」のカバーガラスを破損:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ







from AliExpress



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ying

XSの記事を興味深く拝見致しました。2台目XS大変でしたですね。
早速ですが、教えて頂けませんでしょうか?
XS は「スマホとBluetooth接続で発着信もできますでしょうか?」
参考↓↓
https://www.orefolder.net/blog/2016/08/soyes-h1/
NichePhone-S はできませんでした。XS はH1 と同メーカーなので
高期待なのですが....。宜しくお願い致します。
by Ying (2019-05-24 23:10) 

naniwa48

miyaさん、初めまして。
H1にあるBT Dialerという選択肢は、XSにはないですね。
だからたぶん、できないものと思われます。
by naniwa48 (2019-05-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。