So-net無料ブログ作成

Palm Phoneが199ドルで単体販売・・・と聞いたのに [スマートフォン]

スポンサードリンク




20180907npalm.jpg

「Palm Phone」は一応汎用的に使えるみたい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、ご紹介した超小型スマホPalm Phoneだが、なかなかいいサイズ感を持っていたのに、残念なことに米国ベライゾン専売ということで、手に入れることがほとんど不可能だったのだが、

Palm Phoneが199ドルで単体販売開始。ベライゾンとの契約も不要 | telektlist

嬉しいことに、スタンドアロン版として販売されるとのニュースが入ってきた。

ベライゾンとの契約や親機とのペアリングを必要とせず、価格も、199ドルまで値下げされるという。

・3.3インチで高密度の720x1280ピクセルという画素数
・96.5×50.5×10mmで62.5gという軽量コンパクトさ
・IP68防水および防塵認証
・リア1200万画素、フロント800万画素のカメラ
・OSはAndroid 8.1(Oreo)
・SoCはSnapdragon 435で、3GBのRAMと32GBの内蔵ストレージ

といった点は、現在使用中の「SOYES XS」は全くかなわないところ。

バッテリー容量が800mAhと小さいことと、microSDカードスロットがないという弱点はあるものの一番の難点は、入手ルートがないことと、価格が馬鹿高いことだっただけに、超小型スマホ好きにはこれは嬉しいニュースだ。

手のひらサイズのミニスマホ「Palm」をアメリカで買ってみた - Engadget 日本版

ただ、そのあとすぐに発表されたニュースによれば、日本ではFOXが正規代理店として取り扱い、技適認証も取ったようだが、価格は44,800円(税込)もするらしい。

これは、先に発表されたのニュースの199ドルとはかけ離れた価格で、馬鹿馬鹿しく高い。

それではと、AliExpressなどの海外直販サイトを探してみたのですが、これがどこにも見つからない。
199ドルで販売とは、一体どこの話なんだろうか?

どなたか、ご存知の方いらっしゃったら、教えていただけないだろうか?

関連記事:
「Palm Phone」は一応汎用的に使えるみたい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ







from AliExpress



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

gu@

いくつかニュースソースはありますが、ベライゾン直販で150ドルの割引を適用すると199ドルで購入可能となるようです。

『The $199 Palm mini-phone is ready to stand on its own - CNET』
https://www.cnet.com/news/the-199-palm-mini-phone-is-ready-to-stand-on-its-own/
by gu@ (2019-04-22 04:56) 

naniwa48

gu@ さん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
ベライゾン直販が199ドルに値下げしてした、というのが正しいなら、納得できますね。
そもそも、一般販売したら、そっちが安い、という話の方が変でした。
by naniwa48 (2019-04-22 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。