So-net無料ブログ作成

折り畳み傘を追加購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク




休日に遊びに行くときに持ち歩いていた古い折り畳み傘が、強風で骨が折れてしまった。

今回で3か所目で、これまで2か所は、補修キットを使い自分で修理して使ってきたのだが、今回折れた場所が修理が面倒な場所なので、治らないかもしれないため、とりあえず新しい傘を注文した。

51ut+xB1lOL._SL1000_.jpg

今回Amaoznで頼んだのは、Flinelifeというメーカーの手動の折り畳み傘で、1,820円。

2018最新版とのことで、次の点が特徴だそうだ。

・本体の重さは約304gで、市場の折り畳み傘より20%程度軽い(というが、何と比較したのかよく分からない)
・広げると直径約118cmながら、折り畳むと30cmのコンパクトサイズ
・8本の骨には、頑丈で耐久性のある航空アルミ合金傘骨を採用
・傘生地は軽量性と速乾性を考慮したポリエステル製で、表面は撥水加工済み
・傘生地にはUVカット機能もあり、日傘としても紫外線対策OK
・金属部品は人的要因の損害ではなく故障した場合、5年間無料交換する安心保障(購入先はAmazonのメーカー直販なので、この点は安心かも)

他にない大きな特徴があるわけではないが、2,000円以下で、私にとっての必須要件を網羅していて、手ごろなので、これを買ってみた。

IMG_1160.JPG

届いた傘は、そっけないダンボール箱に入り、取り出すと薄い傘カバー付き。

開くときには、ロックするのにちょっと力がいる感じだが、慣れれば困るほどではない。
サイズは、折り畳み傘にしては大きめだ。
耐久性については、しばらく使ってみないとわからないが、造りは悪くないので、ある程度丈夫には見えるな。
先日、雨で風の強い日があったのだが、強い風を受けると傘は裏返ってしまうが、骨は折れないで元に戻せるタイプみたいだ。

しばらく使ってみて、気になることがあれば、またレポートしたい。

関連記事:
PARACHASEの折りたたみ傘:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。