So-net無料ブログ作成

24時間営業のフィットネス「エニタイムフィットネス」 [ヘルスケア]

スポンサードリンク




スポーツクラブ湘南台ファースト

先日、近所にできたフィットネスクラブ「スポーツクラブ湘南台ファースト」を見学して、気に入ったのは確かだったのだが、駅前でチラシを配っていて、もう一つフィットネスクラブができることが分かったので、そちらも確認してから決めることにした。

anytimefitness-logo.png

湘南台店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・藤沢市

「エニタイムフィットネス」というフランチャイズ式のフィットネスチェーンで、湘南台駅西口に、湘南台店ができるという。

プールや、ヨガやダンスの教室みたいなものはないが、低価格で、24時間のフィットネス施設が利用できるのが特徴の、最近流行のフィットネスクラブだ。

日程としては、2月22日からWeb特別先行入会をスタート!(3月21日まで)し、3月22日から4月2日までプレオープン(施設見学と入会手続きが可能)を経て、4月3日にグランドオープンとのこと。

現在、Web特別先行入会キャンペーンとして、上のWebサイトでプレ登録(無料)を受付中だ。
プレ登録を済ませ、て2/22日~3/21日の間にWebからご入会すると、キャンペーンコードが貰えて、次の特典が利用できるそうだ。

特典1:セキュリティキー4,760円(+税)が無料
特典2:4月会費が税別6,800円のところ→税別1,480円に割引
特典3:5月会費も税別6,800円のところ→税別1,480円に割引

6月以降は、通常の年会費税別6,800円になるそうだ。

これは、「スポーツクラブ湘南台ファースト」の4,500円に比べれば高く、勝負にならない気もするが、詳しく見ると、人によってはそうでもないようだ。

エニタイムフィットネスの口コミや評判は?実際に入会してわかったメリット | Re-MAN LAB

エニタイムフィットネスというフランチャイズチェーンについて調べてみると、この会員になると、国内187店舗(2016/11/23時点)全世界25カ国、3,200以上の店舗で追加料金なしで利用可能なのだそうだ。
つまり、日本国内でも海外でも、出張先きや旅行先にエニタイムフィットネスがあれば、無料で起用できるらしい(お店はアプリで調べられる)。

フランチャイズなので、施設内容や料金は、店舗により差はあるようだが、欧米で最新のフィットネス器具があるのも、メリットみたいだ。

その他、土足も綺麗であればOKだったり、無料Wi-Fiが使えるのも、手軽でいい。もちろん24時間シャワーもある。

入会付きの会費は、日割り計算となり、退会は毎月10日までに伝えると、その月の月末で退会となる。
契約期間の縛りみたいなものはないようなので、割引期間中の5月末まで通って、そこで辞めても何も問題ない。

ただ、今時、月会費の支払いにクレジットカード不可で、口座振替のみというのはいかがなものか。
また、無料のロッカーが、鍵が掛けられない棚式というのも、ちょっと・・・

一応、見学はしてみるつもりだが、今のところ、多分「スポーツクラブ湘南台ファースト」の方がいい気がするな。

関連記事:
「スポーツクラブ湘南台ファースト」を見学:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。