So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SWISSWIN社製リュックサック「SWF1703」を購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク




欲しかった街歩き用のリュックサックを、少し前に購入した。

61G73mYlhmL._UL1500_.jpg

SWISSWIN社の「SWF1703」という製品だ。
購入先は、オンラインクーポンの「くまぽん」で3,980円(送料無料)。

「くまぽん」というと、怪しいノーブランド品を安くて売っているイメージも強い。
実際、購入して2日で壊れたUSBケーブルとか、購入申し込み後、容量偽装が見つかり直前にキャンセルになったUSBメモリだとか、何度か酷い目にも遭っている。

ただ、今回のリュックは、ある程度名前のあるブランド品らしく、Amazonや楽天などでも普通に扱っていて、いいレビューも付いているので、商品自体にはあまり不安はない。
今回、そんな中で「くまぽん」は最安クラス(最安値ではない)で、しかも、「くまぽん」には使い道のないポイントが貯まっていたこともあり、たまたま「くまぽん」で購入したものだ。

サイズは、42.5×30×19cmで内容量は24L。A4サイズの雑誌も余裕で入り、マチの深さも適度。
それでいて、横幅は30cmしかないので、周りにあまり迷惑を掛けないのもいい。
独立したフロントポケットには、10インチぐらいまでのタブレットやノートパソコンが入る。ただ、あまりクッション性はないみたいなので、クッションケースに入れて収納するなどの工夫は要るかもしれない。
約700gは軽くはないが、まあまあ普通か。

素材は、防弾チョッキにも使われる1680Dバリスティックナイロン+ポリエステルという摩擦に強く耐久性に優れたい素材だそうで、撥水加工もしてある。
肩掛け部分には強ストレッチ発泡素材で、背中に接する部分もメッシュになっていて、通気性もいいようだ。
傘やスマホなどをすぐに取り出せるポケット類も多く、使い勝手も悪くなさそう。

カラーは、ダークグレーとライトグレーが選べたが、今回は、ポップなライトグレーがいいかな。

早く欲しかったし、値段も思ったより安かったので、インスピレーションで買ってしまった。

また詳しいレポートはまた改めて。

関連記事:
街歩き用のリュックサックが欲しい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。