So-net無料ブログ作成

Amazonで買った折り畳み傘の感想 [日用雑貨]

スポンサードリンク




折り畳み傘を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

先日、Amazonで折り畳み傘を買ったことを書いたが、その感想を簡単に。

IMG_20171004_200823.jpg

届いた傘は、結構立派な箱に入っている。価格が1,850円と少し高めなので、贈答品とか景品として使われるのを意識しているのかもしれない。

IMG_20171004_200906.jpg

傘は、すっぽり覆うファスナー付き傘袋に入っている。内側は、ぶ厚いタオル地になっているので、よく水を吸いそう。大雨で濡れた傘も、この傘袋に入れてファスナーを閉じれば、鞄に入れても安心だろう。

IMG_20171004_204154.jpg

その傘袋とは別に薄い傘袋もあり、電車の中などで一時的に傘を畳むときには、これで十分。この傘袋には、傘のひもにぶら下げられるフックも付いており、うっかり袋だけ落として紛失してしまう恐れもない。

傘自体は、思ったよりは持ち手部分が長めで、長さはそれなりにあるが、235gで軽量であるのは確か。

IMG_20171004_201049.jpg

傘を開いてみると、開いた状態でのロックがやや固く、力を入れて押し込まないとロックされない。
ただ、いったんロックされると、開いた状態でしなやかでありながら強度はあり、強風には強そう。

撥水性もよく、建物の入り口で傘を払うと、水がよく飛び、確かにほとんど傘に水滴が残らない。

価格相応のクオリティの傘ではあるが、唯一、開いたときのロックが固すぎるのが難点か。
私はまだいいのだが、奥さんが週末に風呂場で開いて干そうとして、自分の力では、どうしてもロックされないという。

それ以外は、今のところ不満はないので、返品はせず使い続けるつもりだが、もう一つ買う予定だった子供用の折り畳み傘は、これではなく、別のメーカーの製品を試してみようと思う。

関連記事:
折り畳み傘を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。