So-net無料ブログ作成

「GMOモバイルBB」の通常プランの契約内容 [モバイル]

スポンサードリンク




W02.png

GMOとくとくBB WiMAX2+ (通常プラン)【Speed Wi-Fi Next W02】 | プロバイダ(モバイル)比較 - 価格.com

再度、価格.comから契約した料金プランをおさらいしておくと、「GMOモバイルBB」の月間7GB上限がある「通常プラン」になる。

このプランでは、月に7GB以上使うと、速度は128kbpsに制限され、また、3日間で3GB以上使うと、翌日は数百kbpsぐらいの速度制限を受けるが、ちょっとした抜け道があり、それを使えば速度はそこそこでパケット使い放題を実現できる。

なお、最初の2か月は、無料で利用制限がなく使える特典があり、ただ、「通常プラン」に戻すには、自分でWebサイトで前月20日までに変更する必要があるので、忘れないよう要注意だ。

このプラン、一番注意すべきは、キャッシュバックの受け取り方だ。

端末受け取り月を含む11か月目の下旬にGMOとくとくBBより、申込み時に作成した、GMOとくとくBBの基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関する指定口座確認の案内メールが届き、それに従って1か月以内に手続きを行わないともらえない。

人が忘れっぽいのを前提としたようなキャッシュバックシステムなので、Googleカレンダーに登録するなどして、注意が必要だな。

Speed Wi-Fi NEXT W02|UQWiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

モバイルWi-Fiルータは、「W02」「WX02」のどちらかが選べたが、最新機種の「W02」を選択した。ファーム更新などのサポート期間が、新しい機種のほうが長そうだからだ。

「W02」は、WiMAX2+/4G LTE対応のモバイルWi-Fiルータだが、4G LTEを使うと、オプション料金がかかるので使う予定はない。

WiMAX2+も、通常プランなので、月に7GBまでしか高速通信できず、超えると128kbpsに下がる。

現時点でWiMAX2+の安いプランを探してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ただし、「W02」のSIMカードを、WiMAX固定で接続する「ノーリミットモード」が使えるモバイルWi-Fiルータに挿してつかえば、速度はWiMAX2+より落ちるが、数Mbps程度の速度で使い放題となる。

現時点でWiMAX2+の安いプランを探してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

そして、このブログではまだ書いていなかったが、その「ノーリミットモード」が利用できるモバイルWi-Fiルータ「NAD11」を、実はすでにオークションで安くで入手済なのだ。

それを使う前提で、今回の契約をしたという訳だ。

3月1日に申し込んで、2日に、発送準備が整ったとのメールが入り、実際に届いたのは5日だった。休日が挟まるとさらに延びるそうだ。

それまでの間、先月末でU-MobileのSIMを解約したため、今月頭からスマホのテザリングでしのいでいた。
スマホのバッテリーの減りも早く不便なため、早く「W02」が届いてくれないかなと待ち遠しかったな。
オンライン注文からで、商品が届くまで4日もかかるというのは、最近のIT企業としては、遅い方だと思う。もうちょっと迅速にならないかな。

関連記事:
結局、WiMAX2+に舞い戻る:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました