So-net無料ブログ作成

2015年・今年買って失敗したもの [ショッピング]

スポンサードリンク




モノを買う前には、それなりに下調べするので、あまり「買って大失敗」という商品はないのだが、それでも次の3つは、全然活用できておらず、「買わなくてもよかったな」と思う。

Nexus Player(8) 結論・Nexus Playerはお蔵入り:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

・Android TV STB:NEXUS Player(Google)
ソニーも、自社テレビで採用するAndroid TVを搭載するSTBということで、将来性は間違いないだろうということで、リビングのテレビでネット動画を見るために購入したのだが、完全に期待外れ。
専用リモコンに最適化したUIを採用したのはいいが、既存のAndroidアプリがほとんど動かず、アプリが増えない。
ようやく、ソニーからAndroid TV搭載テレビが発売され、これでアプリが増えるかと思いきや、大半の動画配信アプリなソニー専用で、結局、NEXUS Playerは放置されたままになっている。
余りに使えないので、既にテレビから取り外してしまったが、代わりのいいSTBが見当たらず、困っている。

USBハブHO27の動作が不安定な原因:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

・USBハブ:HO27(Acasis)
タブレット端末やスマホのmicroUSB端子に接続し、本体を充電しながら、USBハブとしても使えるという素晴らしいアイデア商品。
ただ、そもそもUSB規格外の動作なので、使える端末が非常に限られ、また、使えてもプラグ&プレイが正常に動作せず、途中で動作がおかしくなるなど、結局、人にお勧めできる商品ではなかった。
まあ、安かったから、別にいいのだが。

スティック型パソコン「MeegoPad T01」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

・スティック型パソコン:MeegoPad T01(MeeGoPad)
テレビに繋ぐネット動画用PCやRadiko録音サーバとして使い道がありそうだし、値段も下がっていたこともあって、AliExpressで購入した。
しかし、WebにはAndroid/ WindowsのDualOSと書かれていたのに、Androidはインストールされておらず、Windowsも正規版だと確認して買ったのに、ライセンス非認証。しかも、クレームを入れると、ハッキングツールで対処せよ、と無茶苦茶の返事。
結局は、AliExpressの仲介で値引きで折り合ったが、購入時からケチがつき大変であった。
そして、テレビに繋いで使い始めてみたが、YouTubeなどのネット動画を再生していると、発熱が多く強制クロックダウンが起きるらしく、途中からスムーズな動画再生ができない。結局、使い物にならないと判断し、使うのを諦めてしまった。
その後、ファン内蔵のスティック型パソコンも出てきおり、それだったら使い物になったのかも。
ただ、この製品を使ってみて、テレビに繋いで使うAVパソコンとして、別にスティック型である必要はないことにも気づいた。箱型でもコンパクトであれば何の支障もないため、もうスティック型パソコンを買うことはないかも。

今年買って失敗したと思ったのは、この3製品だけかな。
今年は、例年より、少ない方だと思う。

関連記事:
2015年・今年買ってよかったもの:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました