So-net無料ブログ作成

最近のオンラインショッピング [ショッピング]

スポンサードリンク




オンラインショッピングというと、以前は、楽天、Amazonで、安い方を探して買うことが多かった。
値段も大抵どちらかが一番安いし、ブログでアフィリエイトをやっている関係で、貯まったポイントやギフト券を使うため、ここらを使うことが多かったのだ。

thum_85.jpg

ポンパレモール:ネット通販/オンラインショッピングサイト

それが、最近、ポンパレモールも、よく使うようになってきた。
家計のメインのクレカを、2%のポイントが付くリクルートカードプラスに変更したことが大きい。

また、500円とか1000円といった気前のいいクーポンや、還元率の高いポイントキャンペーンも多く、購入ポイントもよく貯まるのだ。

ただ、ポンパレモール限定のポイントみたいなものも多く、リクルートID全体で使えず、PONTAにも変換できないポイントであるケースも多く、多少分かりにくいのが難点か。

楽天ブックスの紙の方の本のキャンペーンが、楽天Kobo優先の方針のせいか、最近しょぼいので、あまり買う気がせず、期限切れのポイントを消化するときだけ、必要最小限買う感じになっている。

そのため、最近は、本を買うのは、ポンパレモール優先となりつつある。
新品なら、ポンパレモール内のBOOKFANが送料無料だし、キャンペーンなしでも常に5%ポイント還元。
それ以外の中古店舗も多くあり、古本の掘り出し物も多いのもいい。

AV機器やパソコン関連の店子も、楽天に引けを取らないほど充実してきている。
特に、楽天でも見かける有名な激安店の出店も増えているため、価格面でも負けておらず、ポイントキャンペーンのおかげで、楽天で買うよりお得なケースも増えている。

そのため、欲しい商品があるときは、楽天、Amazon、価格.com、ヤフオクと並んで、ポンパレモールでも検索を掛けるのが日常になってきた。

特に、クレジットカードの「リクルートカードプラス」を持っている人なら、ポンパレモールで買うと、還元ポイントがさらに増えるし、さらにお得感は増す。
あまり注目していない人も多いが、最近、要チェックのショッピングモールだと思う。

関連記事:
ヤフオク以外で、中古商品を探す:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました