So-net無料ブログ作成

メインのクレカ見直し候補「REX CARD」 [金融・経済]

スポンサードリンク




rex-card.jpg

まさかの還元率!REX CARD(レックスカード)のメリット・デメリット・使い方まとめ - ノマド的節約術

価格.comを運営するカカクコムグループのジャックス系クレジットカードだ。

初年度の年会費は無料だが、2年目以降は2,500円+消費税。ただし、前年に年間50万円以上利用していれば、2年目以降も年会費を無料になるので、我が家の場合は無料条件を満たすだろう。

通常の買い物での還元率が1.75%と高く、ポイントは獲得月より2年間有効。
しかも、Jデポに交換して、カード利用額の引き落としのお金を割り引くことに使えるため、貯めたポイントの使い勝手もいい。

ショッピングプロテクションと旅行傷害保険の2つから選ぶことができ、ショッピングプロテクションを選ぶと、REXカードで購入した品物は、購入後90日間、盗難・破損などの偶然の事故被った損害を年間100万円まで補償される(ただし、1事故につき自己負担3,000円がかかる)。

また、万一ネットショッピングでカードを不正利用されて、身に覚えがない請求がきた場合も、ジャックスへの届出日から90日前までさかのぼって、不正利用による損害を補償するサービスもある。

電子マネーのnanacoカードにチャージすることもできるが、その場合ポイントが付かないため、国民年金・国民健康保険・固定資産税などの税金支払をnanacoポイントで払うお得技は使えない。

還元率も高いうえに、貯まったポイントの使い勝手もいいため、なかなかいいカードだと思う。

関連記事:
メインのクレジットカードの見直し:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました