So-net無料ブログ作成

価格.comから延長保証サービスが登場 [サービス]

スポンサードリンク




価格.comプラス - お得で安心な延長保証・電話サポート・家電設置

カカクコム、製品保証を月500円で最長5年間に延長できるサービス | マイナビニュース

カカクコムは4日、家電製品の使い方サポートや延長保証を提供する会員制アフターサービス「価格.comプラス」を開始した。購入済みの製品も、これから購入する製品も対象とし、購入形態も問わない。月額料金は税別500円からとなっている。

価格.comから新しいタイプの延長保証サービス「価格.comプラス」が登場した。

家電製品、パソコン、タブレット、カメラ、ゲーム機の延長保証を提供するサービスで、上記サイトに記載された190のメーカーをカバーする。

しかも、加入した時点で、すでに持っている対象製品も、これから購入する製品も対象になり、「価格.com」経由で買っていない製品も対象となる。

延長保証期間は最長で5年で、延長保証対象製品にスマートフォンは含まれず、パソコン類やゲーム類は最長で3年間の保証となる。

延長保障のみのスタンダードプランは毎月税別500円で、サービス開始記念として、8月31日までに申し込めば3カ月分の契約料が無料になる。
なお、申し込みには、価格.comIDへの登録(無料)が必要。

また、スタンダードプランには、家電品などの有料の設置サービスが含まれている。
料金は、格安というわけでもないが、たとえば、小型のエアコンで12000円と、大型店舗より少し高い程度。
価格.comで、一番安い店というと、こうした設置サービスに対応しない店も多いので、こうしたサービスを併用すれば、トータルでは一番安く買い物ができる可能性はある。
なので、このサービスも使い方次第では、メリットはありそうだ。

これ以外に、電話相談などのサービスが追加されたプランもあるが、個人的には興味なし。
これに似たプランが、「ヤマダ電機」にもあり、そちらは年間3500円ぐらいで、そちらの方がランニングコストが安いが、条件はどんどん劣化傾向にあり、こうしたサービスの登場で、ヤマダ電機の方も安易な改悪が抑えられるだろう。
その意味でも大きな意味があるサービスかもしれない。

関連記事:

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました