So-net無料ブログ作成

ヘルスケア ブログトップ
前の5件 | -

フットマッサージャー「HM-260」を購入 [ヘルスケア]

奥さんが、ふくらはぎもマッサージできるフットマッサージャーが欲しいということで、結局、価格も手ごろで評価も悪くないオムロンのフットマッサージャー「HM-260」に狙いを決めた。

掘り出し物を探していたら、Amazonマーケットプレイスで、ワインレッド「HM-260-WR」の状態の良い中古で、7,880円と激安なのを発見し、これを購入した。
付属品はすべて揃っていたが、箱や取扱説明書はないということで、値段が安くなっていた。

エアマッサージャ HM-260|マッサージ機器|商品情報 | オムロン ヘルスケア

取扱説明書は、こちらからPDFをダウンロードできる。なお、足裏用アタッチメントの装着場所が分かりにくいので、必ず取扱説明書を読んでセットした方がいい。

20180317_203145118.jpg

付属の収納バッグに入れて保管できるが、折りたたまれていても思ったよりはデカいな。

20180316_195900746.jpg

装着は靴のように履くというよりは、足に巻き付けてマジックテープで止める感じで、簡単。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥さんがフットマッサージャーが欲しいという [ヘルスケア]

奥さんが、薬剤師として働き始めて、約1年が経つが、それまでずっと専業主婦だったこともあり、ずっと立ち仕事なのに体が慣れず、足が疲れるらしく、フットマッサージャーが欲しいという。

希望としては、足の裏のツボ押しだけでなく、足首やふくらはぎも全般に揉んでくれるヤツが欲しいとのこと。
ただ、奥さんは、生まれつきひざ関節が弱く、疲れると痛くなることもあり、できれば、ひざの近くまで揉んでくれるものがいいらしい。

足裏だけだと、製品は多いのだが、ふくらはぎ全般もマッサージしたいとなると、製品はかなり限られる。

フットマッサージャーSG-520フジ医療器2010年9月1日|マッサージチェアのパイオニア フジ医療器(1954年創業の美と健康の総合メーカー)

フジ医療器のこちらの商品とか、

【楽天市場】スライヴ(THRIVE) フットマッサージャー MD-6103 マッサージ器 マッサージ機 足裏 ふくらはぎ フットマッサージ 【送料無料】:くらしのeショップ

山善のこちらの商品もあるが、

100000001003156574_10204.jpg

エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96 | マッサージャー | Panasonic

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

24時間営業のフィットネス「エニタイムフィットネス」 [ヘルスケア]

スポーツクラブ湘南台ファースト

先日、近所にできたフィットネスクラブ「スポーツクラブ湘南台ファースト」を見学して、気に入ったのは確かだったのだが、駅前でチラシを配っていて、もう一つフィットネスクラブができることが分かったので、そちらも確認してから決めることにした。

anytimefitness-logo.png

湘南台店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・藤沢市

「エニタイムフィットネス」というフランチャイズ式のフィットネスチェーンで、湘南台駅西口に、湘南台店ができるという。

プールや、ヨガやダンスの教室みたいなものはないが、低価格で、24時間のフィットネス施設が利用できるのが特徴の、最近流行のフィットネスクラブだ。

日程としては、2月22日からWeb特別先行入会をスタート!(3月21日まで)し、3月22日から4月2日までプレオープン(施設見学と入会手続きが可能)を経て、4月3日にグランドオープンとのこと。

現在、Web特別先行入会キャンペーンとして、上のWebサイトでプレ登録(無料)を受付中だ。
プレ登録を済ませ、て2/22日~3/21日の間にWebからご入会すると、キャンペーンコードが貰えて、次の特典が利用できるそうだ。

特典1:セキュリティキー4,760円(+税)が無料
特典2:4月会費が税別6,800円のところ→税別1,480円に割引
特典3:5月会費も税別6,800円のところ→税別1,480円に割引

6月以降は、通常の年会費税別6,800円になるそうだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「スポーツクラブ湘南台ファースト」を見学 [ヘルスケア]

新型フィットネスクラブの潮流は低価格で24時間:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、新型フィットネスクラブの動きについて、ご紹介したときに発見した「スポーツクラブ湘南台ファースト」が、我が家からも近い湘南台駅前に、1月からオープンした。

f1bddfddea98ef621155f61df81f9b71.jpg

スポーツクラブ湘南台ファースト

24時間ジムを使いたいだけであれば、月額税別4,500円でいいという低価格が魅力的で、オープンを契機に加入しようかなとも思ったのだが、湘南台にあるもう一つの大きなフィットネスクラブ「NAS」に通う奥さんに聞くと、「NAS」から「スポーツクラブ湘南台ファースト」にかなりの数の人が移ったらしく、大変混雑しているらしいと聞き、しばらく様子見をしていた。

ただ、私の場合、利用するのは、平日の夜や、休日の昼なので、まずは24時間ジムがどの時間帯が混むのかが知りたいところ。

そこで、Webサイトをチェックしてみたところ、休館日の水曜の12:00~17:00に、施設見学ができるらしいので、早めに仕事を終わらせ、見学をして、いろいろ質問してきた。

施設は、リフレッシュされてはいるが、元々「セントラルフィットネスクラブ」が入っていた場所に居抜きで使っているから、根本的な設備の古さは否めない。掃除も行き届いているかというと、端々を見ると微妙かも。
これについては、土足厳禁ではなく、運動ができる状態なら普段着でもOKなのが影響しているのかもしれない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型フィットネスクラブの潮流は低価格で24時間 [ヘルスケア]

健康のため、フィットネスクラブに通おうと思いつつ、なかなかスタートできない私だが、帰宅時間が不規則で遅いことが多いのに対し、夜通えるフィットネスクラブって、少なかったり、料金プランも割高だったりする。
大抵は、一度契約すると、最低何カ月かは通わないといけない形態になっていたりするので、始めたものの続かなくなるともったいないという思いもあって、なかなか思い切りがつかなかった。

Fotolia_158549450_Subscription_Monthly_M-14.jpg

ファミマ「ジム併設店」を展開へ!24時間営業、シャワールームやアロマも設置

先日、コインランドリー事業への参入を発表したコンビニ大手「ファミリーマート」が、新たに「24時間フィットネス事業」に参入することを発表した。2018年2月中旬をめどに、東京都大田区に1号店をオープンし、5年後をめどに300店に拡大するという。

1階がコンビニ、2階にスポーツジムといった併設店を全国展開し、夜間早朝は無人運営になるが、ジム会員は専用のIC式バンドで入退室を管理することにより、24時間利用を可能とするらしい。
シャワールームなども設置し、アロマやおしぼりの設置、エリア別のミュージックプレイリストも儲けられる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ヘルスケア ブログトップ