So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルスケア ブログトップ
前の5件 | -

ドクターエアー・3Dマッサージシートの3年延長保証 [ヘルスケア]

3D MASSAGE SHEAT (マッサージシート) | DOCTOR AIR (ドクターエア)

ドクターエアーの3Dマッサージシートが壊れたという話を、以前書いたが、その後の後日談だ。

ドクターエア製品 ユーザー登録制度のご案内 | DOCTOR AIR (ドクターエア)

1年の保証期間は切れていたが、こちらからユーザー登録すると、3年に延長保証されるという話を聞き、早速申し込んだが、申し込んでから約2週間で、ハガキで延長保証書が届いた。

延長保証書は、個人情報保護シールが貼られており、それを剥がすと、登録番号などの情報が記載されていた。

早速、はがきに書かれたドクターエアのお客様センター「電話番号:0120-05-8000、受付時間:10:00~19:00(年中無休、ただし年末年始は除く)」に電話して、延長保証書の情報や、故障の症状を伝えると、何と!あっさり、「新品との無償交換する」という答えが返ってきた。

何せ3万円もしなかった商品だけに、この手厚いサポートには、びっくりしてキツネにつままれた気分。

新品商品が届いたら、同封の着払い伝票をその箱に貼って、故障した商品を入れて送り返せばいいとのこと。
送料も含めて、完全に無料なのが素晴らしい。

土曜の午前にお客様センターに修理の相談の電話したのだが、火曜には早くも交換用の商品が、佐川急便で到着。

KIMG0061.JPG

しかも、スマートフォンの交換などではよくあるリファビッシュ品ではなく、本物の新品みたいに見える。
シリアル番号も、新しい別の番号がついているな。

早速、新しい製品と交換して、故障品は箱に入れて、その場で佐川急便の方に渡す。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドクターエアー・3Dマッサージシートが壊れた [ヘルスケア]

41a5fF3eMsL._SY355_.jpg

ドクターエアー・3Dマッサージシート購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2年前に購入した椅子などに置いて使うシートマッサージャー、ドクターエアー・3Dマッサージシートが、とうとう壊れた。

電源を入れれば、モーターは動くのだが、揉み玉が上下にしか動かず、揉む動作をしなくなってしまったのだ。

ドクターエアの3Dマッサージシート | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

肩や背中残りが酷い奥さんに、私が贈ったものだが、大変揉み心地がいいと、奥さんが気に入り、毎日のように使っていただけに痛い。

動かなくなる前に、ギアがガガガガと鳴っていたそうなので、おそらく揉み動作を実現するギアが破損したのだろう。

ドクターエアが故障した!1年保証でやばかった件

ネットでググると、こちらの方の症状と同じなので、よくある症状みたいだ。

取扱説明書の保証書には、保証期間が1年と書いてあるので、すでに2年を過ぎていて保証は効かないから、「買い替えるしかないかな?」などと思っていたら、上記の記事を読んだら、ドクターエアーは、公式サイトでユーザー登録すると、3年延長保証に加入できるらしい。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついでにウェルネスリンクも「Iconia Tab 8 W」で対応 [ヘルスケア]

ラジオレコーダーPJ-35からNASへの録音ファイルの差分転送まで、Windowsタブレット「Iconia Tab 8 W」でやってしまったので、さらに追加で、すでに購入したオムロンのウェルネスリンク対応血圧計、体組成計、歩数計を接続できるようにしてしまおう。

こちらも、私のノートパソコンに繋いで計測データのアップロードを行っていたが、「Iconia Tab 8 W」でもできるようにすれば、奥さんでも、いつでも手軽にデータのアップロードができるようになるからだ。

本来、Radikoの録音とは全く関係ない処理ではあるのだが、せっかく24時間サーバとして動作させているのだから、これを利用しない手はない。

ウェルネスリンク対応については、「Iconia Tab 8 W」は普通のWindows 10マシンなので、難しい点は何もない。

ウェルネスリンク - WellnessLINK

「Iconia Tab 8 W」のブラウザで、こちらのサイトを表示させ、自分のアカウントでログイン後、表示されるリンクからUSB通信用のドライバをダウンロードしてインストールする。

その後、血圧計や体組成計、USB通信トレイ+歩数計をUSBハブに接続すると、しばらくしてデバイスを認識し、続いて自動的に計測データのアップロードが行われ、転送が完了すると、接続した本体でブザーが鳴り、鳴ったらもうケーブルを抜いても大丈夫。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネックマッサージャー「AX-HXL181」の感想 [ヘルスケア]

DSC_1251.jpg

ネックマッサージピロー「AX-HXL181」がAmazonから届いていたのだが、他に色々書くことも多くて、書くのが遅くなった。

奥さんには先に伝えてあったので、自ら開梱し、さっそく使い始めていた。

AX-HXT182.jpg

購入したカラーはブラウンで、フェイクファーのような質感で肌にやさしい。
このカバーは取り外して洗濯できるようだが、洗濯をしていくうちに毛が抜けてきそうではある。

揉む力は結構強く、特に持ち手を両手で持って、体に押し付けると、力がそがれないので、相当強く揉める。首周りはこれでもむと非常に気持ちいいそうだ。

また、片方の肩に掛けるように挟み、揉むと、奥さんが一番凝るという肩から肩甲骨にかけた部分を集中的に揉みほぐすことができ、これも非常に気持ちいいとこのこと。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネックマッサージャー「AX-HXL181」を購入 [ヘルスケア]

ドクターエアー・3Dマッサージシート購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、奥さんの誕生日プレゼントに、ドクターエアー・3Dマッサージシートを購入したが、これが肩こりなどがひどい奥さんに大好評で、毎日使うので欠かせない存在になっている。

ただ、この製品の弱点として、揉み球の可動範囲の制約から、あまり肩や首をほぐすことができない。

00000003095492_A01.jpg

ドクターエア 3Dマッサージピロー |ドクターエア Online Shop

それをカバーするため3Dマッサージピローという製品も出ていて、これを併用すると、肩や首の凝りもほぐすことができるようだ。

ただ、店頭でデモしているのを試用してみたら、小さく軽い割に、揉み球の力が強すぎるのか、椅子の背もたれと首に挟んで使っていて、ずれてしまいやすく、思い通りの場所を揉んでくれない感じがした。
そもそも、我が家に首までカバーできる背もたれの椅子なんてない。
価格も9,000円ぐらいして安くないので、買うには至らなかった。

AX-HXT182.jpg

家電製品ミニレビュー - 首筋にぴったりフィットするネックマッサージャー - 家電 Watch

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ヘルスケア ブログトップ