So-net無料ブログ作成

「スポーツクラブ湘南台ファースト」を見学 [ヘルスケア]

新型フィットネスクラブの潮流は低価格で24時間:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、新型フィットネスクラブの動きについて、ご紹介したときに発見した「スポーツクラブ湘南台ファースト」が、我が家からも近い湘南台駅前に、1月からオープンした。

f1bddfddea98ef621155f61df81f9b71.jpg

スポーツクラブ湘南台ファースト

24時間ジムを使いたいだけであれば、月額税別4,500円でいいという低価格が魅力的で、オープンを契機に加入しようかなとも思ったのだが、湘南台にあるもう一つの大きなフィットネスクラブ「NAS」に通う奥さんに聞くと、「NAS」から「スポーツクラブ湘南台ファースト」にかなりの数の人が移ったらしく、大変混雑しているらしいと聞き、しばらく様子見をしていた。

ただ、私の場合、利用するのは、平日の夜や、休日の昼なので、まずは24時間ジムがどの時間帯が混むのかが知りたいところ。

そこで、Webサイトをチェックしてみたところ、休館日の水曜の12:00~17:00に、施設見学ができるらしいので、早めに仕事を終わらせ、見学をして、いろいろ質問してきた。

施設は、リフレッシュされてはいるが、元々「セントラルフィットネスクラブ」が入っていた場所に居抜きで使っているから、根本的な設備の古さは否めない。掃除も行き届いているかというと、端々を見ると微妙かも。
これについては、土足厳禁ではなく、運動ができる状態なら普段着でもOKなのが影響しているのかもしれない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感