So-net無料ブログ作成

「コストコグローバルカード」が届いた [金融・経済]

costco-global-card-400x252.png

コストコで使えるクレカが変わるそうだ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2月からコストコでアメックスカードが使えなくなり、代わりにMASTERカードのみが使えるようになった。

MASTERカードなら何枚か持っているだろうと思って調べたら、その時点で、私が持っているMASTERカードは一枚もなくて愕然。
使わなくなり自分で退会したり、逆に、カードが廃止になったりすることは、よくあることではあり、そこでMASTERカードが減っていったのだと思うが、よく考えると、最近、新たなカードを作るときに、国際ブランドとしてVISAやJCBは選べても、MASTERが選べないことが多く、結果として、持っているMASTERカードがない状態となってしまったようだ。

海外での利用も考えれば、無料のMASTERのカードを一枚持っていて損はないので、これをきっかけにMASTER付きの「コストコグローバルカード」を新規申し込みすることにした。

それがようやく手続きが完了し、1月中旬、カードが届いた。

カードは、ICチップ付のフラットカードなので、買い物のとき暗証番号入力が必要だが、逆に偽造されにくいので海外での買い物も比較的安心だ。

もう一つ注目は、カードの右側についている電波のようなマーク、これは、「マスターカードコンタクトレス」という機能があるというマークで、世界71か国のコンビニやファーストフード、ドラックストア、タクシーなどで、カードをかざすだけで支払いが完了するそうだ。もちろんどこのお店でも使えるわけではないが、対応国の空港の免税店などではたいてい使えるので、海外旅行の際は便利だろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感