So-net無料ブログ作成

シリコン製メガネチェーンを再度購入 [便利グッズ]

奥さんが薬局のパートで働いていると、頻繁に老眼鏡を付けたり外したりするのが面倒なので、職場の人に推薦されたシリコン製メガネチェーン(グラスコード)という商品を使っている。

伸び縮みするシリコンゴム製のチェーンで、眼鏡の両方の耳当ての部分を、このメガネチェーンの両端の穴に差し込み、チェーンを首に掛けて使う。

こうしたメガネチェーンには、金属チェーンのものや、ビニールのヒモのものもあって、そうした商品は100円ショップでも買えるのだが、安物の金属チェーン製品は、肌に合わないことがあり、100円グッズは総じて耐久性がなく、長持ちしないらしい。
それに比べると、シリコン製は、伸び縮みして耐久性もあり、肌にもやさしいということで、薬局内でも使っている人が多いのだそうだ。

ilicon.jpg

奥さんの希望で「 シリコン製メガネ/サングラスホルダー」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

そこで、まずはネットで1本買ってみたら、使い勝手はよくて、気に入ったのだが、奥さんが選んだショッキングピンクは、白衣には目立ち過ぎるのと、長く使っているうちに汚れてきて変な色になってきたこと、メガネのつるを差し込む穴が緩くなってきてたこともあり、そろそろ買い替えることにした。今回は汚れが目立たない黒を選択。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感