So-net無料ブログ作成

PS4でちょっと困ったことが [ゲーム機]

PS4本体を買ってしまった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

私は、既にPS4を持っている。あまり遊べてはいないが、PS VRが発売される前に、比較的安かった時期にヤフオクで購入したものだが、PS VRの購入を予定していたので、PS4専用カメラ「PlayStation 4 Eye」がセットになったモデルを購入した。
だから、後はPS VRを単体で購入すればいい、と考えつつ、なかなか購入できず今に至っている。

PS VRが5,000円値下げ。PS Camera同梱版が10月14日から44,980円に - AV Watch

そんなときに、PS VRの価格改定のニュースが届いたのだが、これが、PS VRとPlayStation Cameraをセットにした「PlayStation VR PlayStation Camera同梱版」を、10月14日に従来の49,980円から44,980円に5,000円値下げするというもの。
これについて、PS VR自体が品薄でプレミア価格がついているのに、値下げされても意味ないだろう、という不満と共に、PlayStation Cameraを同梱しないPS VR単体の値下げについては全く触れなかったのを不審に思っていた。

PS4 Ver.5.00本日提供開始。PS VRでバーチャルサラウンド対応 - AV Watch

vr.jpg

新型PlayStation VRが10月14日発売。HDRパススルー対応、ケーブル一体化など使い勝手向上 - AV Watch

すると、PS4本体のメジャーバージョンアップに続いて、新型PS VRが発表され、先に値下げが発表した「PlayStation VR PlayStation Camera同梱版」は単なる値下げではなく、この新モデル「CUH-ZVR2」であることが発表された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感