So-net無料ブログ作成
検索選択

コンパクトスマホ「Melrose S9」について補足 [スマートフォン]

s9.jpg

コンパクトスマホ「Melrose S9」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

主にラジオを聴く用のポータブルオーディオとして使用しているコンパクトスマホ「Melrose S9」について、改めていくつか補足したいことがある。

まず、以前のレビューで、常にイヤホンからブブブブというノイズが出続ける、ということを書いたが、これは、イヤホンジャックを根元まで強く押しこむと、消えることが分かった。
ジャックが少しでもゆるむと、またその音が出てしまうし、イヤホンによっては押し込んでもブブブ音が消えないこともあるのだが。

そして、ブブブブというノイズが出ない状態だと、ノイズレベルは下がり、音もサーッというホワイトノイズに近いノイズに変わる。
スマホを操作すると、ノイズの音が変わるので、デジタルノイズがアンプに影響を与えてノイズが出ているのは間違いない。

ただ、音質的には、割とまともなヘッドホンアンプを使用しているらしく、超低音、超高音は出ないものの、ベースなどの低音はゴリゴリ出るし、ハイハットの音に多少強調感はあるものの、ポップスなどを聴くにはバランスは悪くない。
POSH Micro X S240や、SOYES Mini6などに比べて、かなりまともな音質で、一応音楽が聴けるレベルなので、出張中などで聴くラジオがなくなった時に、Amazon Prime Musicなどで音楽を聴くのにも利用している。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感