So-net無料ブログ作成
検索選択

EV「テスラモデルS」を買って後悔している人 [乗り物]

電気自動車は普及しない | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

私は以前からEVについては、否定的で、主流になることはないと思っている。
中でも、テスラの車は大嫌いで、少なくとも日本では全く実用にならない車だと思っていたのだが・・・

shutterstock_503958751.jpg

【悲報】電気自動車「テスラモデルS」を買った男性がバカだったと価格.comで泣く / やはりアウトランダーPHEVが最強か | ロケットニュース24

日本で、EVの「テスラモデルS」を購入して、後悔している価格.comのレビューが話題を呼んでいた。

その理由を読んでみたが、恨みつらみが満載(笑)

1.インテリアや装備が日本車と比べ不便すぎる

「ヘッドレストが固定で後ろが見づらい」、「後部座席にドリンクホルダーが無い」、「タッチスクリーンが異常にデカい割にカーナビもないしCDも聴けない」、「運転者が離れるとキーが車内にあっても電源が全部切れる」など、日本車ではありえない不便さを嘆いている。

2.車幅が2.2mもあり、重量も2.6トンあるので立体駐車場に入らない

車幅の2.2mは、キャデラックのフルサイズSUV「エスカレード」よりも大きく、重さも2.6トンもあるため、立体駐車場が(車高ではなく)重量制限で利用できないという。

3.充電に物凄く時間がかかり、放置しておくと電池が勝手に減る

フル充電には、チャデモ充電器では3~4時間、家庭に比較的簡単につけられる200Vの充電器では、24時間以上かかるそうだ。
また、充電しないと勝手に電池残量が減ってしまうが、男性の場合、2週間で160kmの走行距離分の電池が勝手に減っていたそうだ。

いちいちごもっともなのだが、ただ、あまり同情はできない自分がいる。

なぜなら、指摘されているような弱点は、全部買う前に分かることばかりだからだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感