So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ「isai vivid LGV32」が起動しなくなった [スマートフォン]

2016年5月に機種変更し、現在、メインで使用しているauのスマホ「isai vivid LGV32」が、電源ボタンを押しても起動しなくなった。

バッテリーを抜いて、入れ直して、電源を入れたら、起動し始めることはあるものの、

KIMG0267.JPG

こちらのような画面が表示され止まってしまう。
内容的には、おそらくWindowsでいうブルースクリーンに相当する画面のようで、OSの起動に失敗しているらしい。

au isai vivid LGV32の問題について:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

LGV32の不良が多い件については、購入後、ネットを調べてい気になってはいたのだが、ついに自分の身にも降りかかったようだ。

再起動ループ頻発のisai vivid LGV32、今度は交換して1年足らずで起動しなくなりました | BUZZAP!(バザップ!)

LGV32の再起動ループと、緑の画面、そして文鎮化: コヒリノ電子 ~誰かのお役に立てれば~

原因としては、過去の事例レポートによれば、ソフトの問題ではなく、基板の劣化で接触不良が発生することらしい。それがこれだけ頻発するというのは、本来は、商品としての欠陥と言われても仕方ないと思う。
「isai vivid LGV32」に関しては、これまでもハードもソフトも気に入らない点が多数あり、最終的には今回の故障。ホント、もう二度とLGの製品は買わない!

1年の製品保証期間は過ぎてしまっているし、auの安心保障にも加入していないので、修理すると基盤そのものの交換になるらしく、1万円以上かかるのは確実。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感