So-net無料ブログ作成

第6世代iPod touchを購入 [ポータブルオーディオ]

rfb-ipod-touch-blue-2015.jpg

iPod touch - Wikipedia

第6世代iPod touchが安くで買えるなら、とヤフオクをワッチしていたのだが、案外楽々と落札できてしまった。
16GBのブルーで、中古ではあるが、箱や付属品はすべて付いている美品が、送料別で13,500円で落札できてしまった。

ちょっと後悔しているところもあって、どうせ買うなら、少々高くても64GBタイプにすべきだったかもしれない。
ただ、音楽に関しては、Walkmanに全部のMP3を放り込んで聞くスタイルを変えるつもりはないので、iPod touchは、あくまでラジオやポッドキャスト音源を聴く専用なので、まあ16GBでもどうにかなるだろう。

これまでも、ポッドキャスト専用に、16GBのiPod nanoを使ってきており、特にTBSラジオが撤退後は残容量は空き放題だからだ。

KIMG0132.JPG

届いた商品は、新品同様と言ってよく、とても綺麗な状態。

KIMG0134.JPG

附属品のイヤホンと、Lignthingケーブルと、マニュアルはそのままついていた。

本体は、iPhone SEよりわずかに小さく、厚みが6.1mmしかなくて間違いなく薄いし、手に持った感覚も、明らかに軽いのが分かる。
もうちょっと画面が小さくてもいいから、縦横サイズがさらに小さければさらにベストなのだが、そこまで望むのは贅沢か。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感