So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone SEをようやく使い始める [スマートフォン]

iphonese-rosegold-select-2016.jpg

iPhone SE - Apple(日本)

iPhone SEのアクティベーション完了後、iPhone 5のバックアップ環境でリカバリしようと、WindowパソコンのiTunesに接続したら、iPhone 5を既にiOS10にアップグレードしてあったのに対し、iPhone SEはiOS 9のままだったこともあり、バージョンが古いためリカバリできなかった。

仕方ないので、まずはiPhone SEのセットアップをまず単独で完了し、iOS10にアップグレードてから、改めてiPhone 5のバックアップ環境でリカバリを掛けることにした。

iPhone SEのセットアップで、iPhone 5にはない目新しいは、指紋センサーTouch IDの設定が加わったこと。

これが結構手間と時間がかかるのだが、それだけに設定完了後の指紋認識は、とても速くて確実。
先日まで使っていたArrows Z FJL22も指紋認証機能があったのだが、いろんな指で何度も試してようやく認識することも多く、それとは段違いの認識精度だ。
このTouch IDでも、iPhone 6sより1世代古いタイプのままだそうで、iPhone 6sに比べ認識速度は遅いらしいのだが、タッチするだけでほぼ一発で認識するので、十分速い。FJL22の指紋認証機能は、あまり積極的に使いたくないシロモノだったが、iPhone SEの指紋認証機能は全くストレスなく使えそうだな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感