So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone SEは届いたものの・・・ [スマートフォン]

サブのスマホとして使用していた白ロムのiPhone 5だが、iOS 10にアップデートして以降、レスポンスが非常に悪くなり、使っていていてストレスが溜まるようになったのに加え、Lightningコネクタの接触が悪くなってきたようで、純正ケーブルを使っても、接続に失敗したり、認識ができてもiTunesで同期中に接続が切れて動機が中断されたりするようになった。
長く使っているので、コネクタ部少々ゆるくなってきたようで、そろそろ買い替え時かもしれない。

最近、中古のiPhone 6の値下がりが激しい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

購入ターゲットをiPhone SEに変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ということで、以前、値下がりが激しいiPhone 6への買い替えを考え、その後、iPhone SEへターゲットを変更したことを書いた。

その後、ヤフオクで、iPhone SEを落札した。16GBモデルの白ロム中古が約2.1万円だったので、ほぼ予算通り。

iphonese-rosegold-select-2016.jpg

購入したiPhone SEのカラーはローズゴールドで、ピンクにも見えるが、浅い色なので男が使うにもそれ程抵抗はない品のいい感じだ。

本体のみの中古で、裏側に浅いヘコみが一か所あるものの、それ以外の状態は比較的きれいで、画面などに傷はない。

サイズは本当にiPhone 5と同じで、重さも1gしか増えていないので、iPhone 5のコンパクトさが好きだった人間にとっては、とてもいい感じ。片手持ちで、ほぼ画面のどこでも親指でタッチできる。

スイッチ、端子位置もiPhone 5と全く同じなので、ジャケットもiPhone 5用のものがそのまま使えるのも嬉しいところ。
100円ショップでもいろんな種類のものが売られているからだ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感