So-net無料ブログ作成

BDレコーダー「DMR-BRG2020」を購入 [AV機器]

s-jn160404-2-1.jpg

パナソニックBDレコーダーDMR-BW850の中古品を購入! | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

我が家では、リビングで、7年前に買ったパナソニックのBDレコーダー「DMR-BW850」を、未だに使い続けている。
2番組同時録画できるとはいえ、片方はDRモード限定という制約はあるし、HDDは500GBしかなくHDDの増設もできないので、常に満杯状態で、マメにBD-Rへバックアップして番組を削除していかないと、たちまち残量不足で予約録画を失敗してしまう状態が続いている。

おまけに、最近、Blu-rayの市販コンテンツを入れても認識せず、ディスクをクリーニングしてようやく認識したりすることがあり、さらに、ブランクディスクのフォーマットでエラーが発生することが増えた気がするので、BDドライブ自体もそろそろ動作が怪しい。
そこで、以前から、BDレコーダーの買い替えは検討していた。

全チャンネルレコーダーは嫌いなので、通常の予約録画タイプのレコーダーで、使い慣れていて、経験的にバグも少ない気がするパナソニック製がいい。
DIGAがSDカードスロットがSeeQVault規格対応になれば買おう、と思い、ずっとそれを待っていたのだが、他社互換性がないHDDでは対応済なのに一向にその気配がない。
ここまで対応しないとなると、パナソニックとして対応したくない事情があるに違いなく、いくら待っても無駄だと判断した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感