So-net無料ブログ作成
検索選択

WiMAXモバイルルータ「NAD11」のバッテリーがヘタってきた [モバイル]

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11|UQWiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

使い始めて1年経つWiMAXモバイルルータ「NAD11」だが、元々、中古白ロムとして購入しSIMカードを挿して使ってきたためか、バッテリーがヘタってきて、持ちが悪くなってきた。

おまけに、本体のmicroUSB端子が、使い過ぎで接触が悪くなってきていて、充電しているつもりが充電されていなかったり、USBテザリング中に、「NAD11」を少し動かしただけで回線が途切れたり、という事態が増えてきてしまった。

「NAD11」は、自分でバッテリーが交換できるのだが、ヤフオクなどで買うと2,000円以上もする。
「NAD11」の中古白ロム自体が、ヤフオクで送料別で500円ぐらいで買えるので、なんだか馬鹿馬鹿しい。

現在のWiMAXの契約は、来年の3月までで、そこでいったん解約するつもりなので、今さら「NAD11」の新品のバッテリーを買うのはもったいない。

KIMG0069.JPG

そこで、ヤフオクで、状態のよさそうな中古白ロムを探して、送料込で900円で入手した。

KIMG0071.JPG

カラーはホワイトで、特にバッテリーのふくらみみたいなものはなく、試しに充電してみたが、普通に充電され、使えるようだ。

さらには、LANインタフェースと充電端子が付いたクレードルまで付いてきたので、早速充電スタンドとして使おう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感