So-net無料ブログ作成
検索選択

3日間で3GB使える大容量プランの「ピクセラモバイル」 [モバイル]

r20_header.jpg

3日間で3GB使える大容量プラン!「ピクセラモバイル」登場 - ITmedia Mobile

ピクセラが、ドコモの通信網を利用した格安SIMサービス「ピクセラモバイル」を開始するそうだが、なかなか魅力的なプランとなっている。

月額1,980円で月のデータ容量制限なく利用することが可能で、下り最大262Mbpsで高速データ通信を利用することがでる。
上限は明確ではないものの、通信容量の制限を「3日間で3GB」としており、毎日午前1時に過去3日間のデータ通信量を計測し、その合計が3GBを超えていた場合、次の計測を行う翌日午前1時までの24時間は、200kbpsの速度制限が行われるそうだ。
フルにパケットを使えば、月に30GBまで使えることになる。

月に30GBというと、他のMVNO事業者のプランだと、月額5,000円前後するので、月額税別1,980円というのはかなり安いと言える。

また、LTE対応のUSBドングル「PIX-MT100」とのセットで契約すると、月額1,480円で利用可能な割引プランも用意されている。

LTE対応USBドングル PIX-MT100 | 株式会社ピクセラ

この「PIX-MT100」は、Wi-Fiアクセスポイント搭載とのことで、モバイルバッテリーなどでUSB給電してやれば、モバイルWi-Fiルータとしても使えるようなので、使い道は広い。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感