So-net無料ブログ作成
検索選択

サブのスマホ「ARROWS Z FJL22」の画面を割ってしまった! [スマートフォン]

現在、auで使用しているスマホ「isai Vivid KLGV32」に機種変更する前まで使用していたスマホ「ARROWS Z FJL22」だが、SIMカードを抜いた後も、Wi-Fi+WiMAXモバイルルータで使い続けていた。

「isai Vivid KLGV32」に機種変更したときに、ネットラジオ/動画視聴アプリ、環境移行が難しいアプリ、ポイント稼ぎ関係のアプリなどを使うために使い続けていて、カメラはむしろ「isai Vivid KLGV32」より使っている。

「isai Vivid KLGV32」のカメラは、最大解像度でしか撮影できない欠点があり、ブログ用の撮影などでは、サイズが大き過ぎるため、いちいちパソコンなどで画像の加工が必要だし、クラウドに自動アップロードするときも無駄にパケットを消費するのが嫌なのだ。
「ARROWS Z FJL22」のカメラあぷりであれば、ブログ用に最適な解像度を設定して撮影できるし、デジカメとしての画質も遜色ない。

「isai Vivid KLGV32」のバッテリーが一日持たなくなっているので、それが切れた時の代わりのスマホとしても重宝している。

なので、仕事中も常にカバンの中には入っていて、いつでも取り出せるようにしてあり、実際、ほぼ毎日使うほどだった。

KIMG0002.JPG

その、「ARROWS Z FJL22」をうっかりコンクリートの床の上に落として、画面が割れてしまった。
画面でスワイプすると、ヒビに指が引っかかって、皮膚がチクチク痛いし、後でささくれ立つのが気持ち悪い。
さすがにこれを使い続けるのは無理なので、至急、代わりの機種に変更する。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感