So-net無料ブログ作成
検索選択

靴工房カフェ「ミリメーター」 [サービス]

9,900円のオーダーメイド靴:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、9,900円で国産靴をオーダーメイドできる「キビラ(KiBERA)」というお店についてご紹介したことがある。
このお店、お店でまず3D計測器を使い足の形状の詳細なデータを取り、そのデータに基づき、オーダーメイドの靴を作るサービスだったが、正確には、用意されているパーツを組み合わせて、なるべく足に合った靴を作るので、完全なオーダーメードとは言えず、その代わり価格が安いというのが特徴だった。
ただ、男性用の靴は対応していなかったので、その後、特にチェックしていなかった。

一方、奥さんの足も少し特殊で、なかなか合う靴がなく、普段はスニーカーなどの楽な靴しか履かない。
ところが、最近、薬剤師として再び働き始めてパンプスを履かざるをえなくなり、ずっと立ち仕事なので、かなり足が痛いという。
そこで、「キビラ」のことを思い出して、再度評判や状況をチェックしてみた。

KiBERA(キビラ)の9,900円のオーダーシューズ:パンプス購入してみました 口コミ | 本気モードのアンチエイジング

靴選び失敗。オーダーメイド靴のKiBERA(キビラ)って本当に良いのでしょ... - Yahoo!知恵袋

すると、評価する人もいる一方、安い半面用意されたパーツの限界で、足の形状によっては対応できない方もいたようで、やはり万能ではないようだ。

ただ、一時に比べて、混み具合もマシになっているようなので、1万円なら試しに作ってみるのも悪くなさそう。

_DSC0146_gjd4c3.jpg

靴工房カフェ『ミリメーター』が市ヶ谷にオープン。オーダーメイドで自分だけの靴を | rooVeR [ルーバー]

そして、「キビラ」のことをチェックしていときに、新たにこちらのお店の情報を発見。

靴工房カフェ「ミリメーター」というお店で、女性用の靴をオーダーメイドできて、さらに、待っている間(?)に、美味しいコーヒーも飲むことが出来るというコンセプトらしい。

続きを読む