So-net無料ブログ作成
検索選択

「Chuwi Hi12」のその後 [タブレット端末]

2016022417460268.jpg

Chuwi Hi12レビュー!Win10+Androidの激安タブレットPC!

先日購入した12インチの大画面タブレット「Chuwi Hi12」だが、使用頻度はそれほど高くないのだが、基本的に、Android OSで立ち上げ、電子書籍リーダーとして快適に使っている。
読むのは、はやりA4サイズのPDFファイル(おもに規格書)と、電子雑誌、ムック本が多い。

規格書などを読みながら、パソコンで文章を打つようなことが多いため、このタブレットを縦に立てて置ける100円ショップで買ったタブレットスタンドにおいて、使うことが多い。

マンガを読むのにも、見開きで表示しても文字が読めるので、そうした目的でも、もっと使うかと思ったが、思ったよりは使っていない。
見開きじゃないと生きないマンガのページ自体が少ないのと、マンガを読むのが主に通勤などの電車内であることもあり、そうした場面で使うには大き過ぎるので、わざわざこれを使いたい機会があまりないのだ。

画面は解像度が高く、本当にきれいだ。A4のPDFを読むには最適。PDF文書によっては、図面などのイメージの解像度が、画面の解像度に対して足りていなくて、細部がぼけるのが気になるケースがあるほどだ。

処理速度も、何百ページもあるPDFを表示させると、文書を読み込む際に多少時間はかかるが、その後のページめくりなどは、ほとんどストレスがない。

バッテリーもよく持つ。1週間ぐらい全然使っていないで、電源を入れも、まずバッテリーが切れて立ち上がらない、なんてことはない。

充電は、付属の充電器を使えば、4時間程度でフル充電される。

関税込みでも、2.6万円ぐらいで買えた大画面タブレットなので、この値段なら、使い道を限定して、気軽に使えるのがいいな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感