So-net無料ブログ作成

折り畳み傘試し買い第2弾 [日用雑貨]

スポンサードリンク




Amazonで買った折り畳み傘の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

丈夫で長持ちし使いやすい折り畳み傘を求めて、Amazonでまた別の傘を買ってみた。

前回買ってみた傘は、上部層ではあるのだが、傘を開いたときにロックされにくいのが難点だったので、今回はそこがクリアできるかも焦点となる。

71IsruRoK4L._SL1500_.jpg

今回かった折り畳み傘は、PARACHASEというブランドで、前回より若干高めの2,080円。

特徴としては次の点が書かれていた。

・269gで軽量、 収納時長さは約27cmでコンパクトだが、親骨60cmで開いたときは大きめ。
・風に強いアルミとグラスファイバーグラスの8本骨
・木で作された手元にぎり
・210T高密度PONGEE布を使用して、傘表面には超撥水加工し、撥水性に優れる
・錆びにくく、耐久性に優れる12角形デザインの中棒
・ファスナー付きの収納ケース

スペック的には、自動開閉傘を避けたら、前回買った傘と同等ぐらいのスペックの傘となったが、張られた布自体は高級素材みたい。
また、握りが木製だということと、中棒が12角形デザインで丈夫だというのも、前回買った製品にはないポイント。
この辺が、値段の差になっているのかもしれない。

果たして、肝心の傘の開きやすさはどうだろうか?

届いたら、またレポートしたい。

関連記事:
Amazonで買った折り畳み傘の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。