So-net無料ブログ作成

ユニクロが、激安のセミオーダージャケットを発売 [サービス]

スポンサードリンク




uniqlo.jpg

ユニクロ、セミオーダー感覚で作れるジャケットを1万4,900円で発売 | マイナビニュース

ユニクロが、セミオーダー感覚で作れるメンズ用ストレッチウールジャケットを、ユニクロオンラインストアにて発売することを、発表した。

品質の良いオーダースーツを安い価格で作れる人気の専門店5選! - LIFEラボ

激安のオーダースーツというと、ユニクロが初めての試みという訳でもなく、他にもトライしている企業がある。ただ、それらでも、底値は、初回のみ、のような限定つきで2万円前後がせいぜい。

今回のユニクロの新製品は、ジャケットのみだが、その壁をぶち破ろうという新しい試みだ。

本当のオーダージャケットとは違うのは、「身幅」「着丈」などのサイズから、レギュラーフィット32パターン、スリムフィット32パターンの全64パターンを選択し、「袖丈」も1センチ単位で10センチまで調整可能とすることで、オーダーメイドに近い、体型にフィットする形状を実現していることだ。
カラーバリエーションと合わせて、全2,112通りの組み合わせの中から選ぶことができるという。

また、素材も、フォーマルやビジネス等の着用シーンでも着用できる、高級素材の「Super110's ウール」を使用したとのこと。

また、同素材のズボン(当然、丈は調整可能)も用意し、それとの組み合わせで、スーツとしても利用できるようにするという。

私は、職場では上着は脱いでいるので、上着よりズボンの消耗が激しいため、スーツを買うときは2パンツタイプを買うことが多い。
なので、ジャケット+複数ズボンみたいな組み合わせで買えるのは、非常に合理的で、ありがたいな。

ネットで注文後は、最短7日で指定の場所に配送され。価格は税別14,900円(本体価格12,900円と袖丈の直し代金2,000円の合計金額)というから、素材の良さを考えれば、なかなかの値ごろだ。

オンラインストア以外にも、まずは店舗10店舗ではスタッフによる採寸サービスも試行し、商品展示も行うが、今春には118店舗に拡大予定とのこと。

ユニクロ、1183通りから選べる"セミオーダー感覚"のシャツを最短翌日配送 | Fashionsnap.com

ちなみに、ユニクロは、ジャケットに先立ち、セミオーダー感覚で1183通りから選択することができるメンズシャツ「きれいめシャツ」をオンラインストアで発売中で、価格は税別2,990円。こちらも好評なようだ。

青山やAOKIなどで既製品のスーツを買っても、今の最低ラインは3万円だから、これは間違いなく大打撃になるだろう。今、顔を引き攣らせているに違いない。

当然、紳士服専門店としても、対抗策を打たざるを得ないはずだし、価格でも負けられないだろう。
これは面白いことになりそうだな。

9,900円のオーダーメイド靴:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ところで、以前、似たようなコンセプトで、激安のセミオーダーの靴について、ブログでご紹介したことを思い出した。
その時は、女性用のパンプスのみだったが、今どうなっているのかなと思い、ググってみた。
残念ながら、あまり状況は変わっていないようで、ターゲットは未だに女性用のみ。
男性用のオーダーメイドのビジネスシューズというと、相変わらず5万円ぐらいが一番安いみたい。
ユニクロさん、次は、それ、やりませんかね?

関連記事:
9,900円のオーダーメイド靴:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

オーダースーツ(オーダーメイド スーツ) ...

オーダースーツ(オーダーメイド スーツ) ...
価格:42,120円(税込、送料込)





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました